2005/3/31

seein'red  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ヤッパハードコアっていいなって思った。

対バンも良いバンドが多かったし。つうか、みんな良かったよ。

0

2005/3/20

活動報告  焼き鳥

温泉に行ってきたのだ!登別温泉さぎり湯!
クリックすると元のサイズで表示します
どうも、この温泉は共同浴場≒銭湯みたいです。料金も390円です。銭湯なので、備え付けの石鹸、シャンプーはありません。
しかし、そんな事は無問題。
一階で料金を払い、地下に降りて行くと、明るく清潔な脱衣所があります。
浴場は、地下にある事を感じさせない明るい作りです。
パッと目に入る浴槽は三つ。
二つは硫黄泉で、もう一つはミョウバン湯だそうです。
かなり熱い。

ぼーっと入っていると、頭の中でぷしゅーっという音が聞こえ始めたので、もう一つの旅の目的を達成する為に風呂から上がりました。

目的地は苫小牧なので、登別駅まで戻りました。
戻る途中こんな現場に遭遇しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ニャンまげと姫がホテルに入って行く瞬間です。

今回の移動は全てJRの利用したのですが、そんな時に便利なのが「一日散歩切符」です。指定範囲内の鈍行と快速が乗り放題です。
2040円です。

苫小牧への汽車まで時間があったので、趣味のスーパー探検に出かけました。
スーパーで面白いのは、やはり鮮魚売り場です。
あまり、特殊な魚はありませんでしたが、値段に驚きましたね。
ハッカクが一匹150円。
クリックすると元のサイズで表示します
ホヤの剥き身が168円。
クリックすると元のサイズで表示します
やはり、地理的なものなのでしょうか。

ハッカクを所望したかったのですが、ナマモノを持ってのこれからの行程を考えると断念せざるを得ませんでした。

そして本日のメインイベントです。
それは、焼き鳥です。
私は焼き鳥部ですからね。
なぜ、札幌からわざわざ苫小牧まで行って焼き鳥を食わなければいけないかと言うと、その昔平岸で「千じろう」という焼き鳥屋さんがありまして、たいそうお気に入りでした。しかし、店主が亡くなってしまいクローズしてしまったのです。
それから、意気消沈の毎日でした。

その後、ネットで暖簾分けした店が苫小牧にあると言う情報を得たのです。それを確かめに、苫小牧まで焼き鳥を食べに行ったのです。
結果大満足でしたよ。
平岸の店で心奪われた「レバー」。それがまた食べられるなんて、思ってもみませんでしたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、店主のサービス。
ピーナツとトマト、手羽先を貰いました。
焼酎のお茶割りを頼むと、ボトルとポットに入った御茶が出てきて、飲んだ分だけ請求されると言う、嬉しいけれどちょっと恐いシステムです。
二人で散々飲み食いして、8000円位は覚悟したのですが、何と5000円でした。
明瞭会計ではありませんでしたが、安く済んだので満足です。

ちょっと遠いけれども、また行こう。
クリックすると元のサイズで表示します
↑嬉しくて提灯に抱き着く焼き鳥部部長。
0

2005/3/18

big boys  

あー沁みる

ランディ・ビスケッツの歌声は何故こんなにも気持ちが良いのだろう。
物凄い上手い。物凄くいかした声。ちょっぴり秀樹が入ってる。
ランディ・ビスケットはゲイだという事だけど、僕はそれが滅茶苦茶なステージ衣装からしか窺えない。

いやぁ、この声を聴くと会った事もないし、20年以上前の事だけど、良い人だって事が判るね!

動くビッグボーイズみたいねぇ。
カーゴカルトも買わないとね。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ティム・カーが、この時代にジャズマスターを使ってると言うのも、凄い。


LINK
big boys
Randy Biscuits
0

2005/3/17

rEal kids  

音のカテゴリを作ったのに、最近書いてなかったので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
real kidsのライブ音源寄せ集め集です。
スリーコードのポップ性を、凄く上手く出したメロディー。
それでもって、ライブでのふてぶしさはなんなんでしょう?
まさに、真ガキ。
俺ってカッコ良いダロ!アテトュード全開。
ガキ特有の根拠の無い自信&ちょっとした不安=ロックンロー
ヒリヒリした切迫感 これもまたロックソロー
これらが滲み出てくるメロディとプレイ。

ライン録音の一曲目から九曲目のライブがふてぶてしさが高いです。


今度TAXI BOYS買います。
再結成した今でも、青臭さ満点。
0

2005/3/17

(無題)  

月曜日の話。

月曜日、早く上がったので献血をしてきました。
アスティ45の七階にある、献血センターが私のお気に入り。

成分献血なので、時間がかかるのです。故に採血台にはテレヴィィモニターが各々に設置されており、被採血者は採血中に好きな番組を見る事ができるのです。
私はこれがいつも愉しみでして、チャンネルをカチャカチャして様々な番組を見ています。

たまたま、ワタシ好みの80年代風のティーン青春ものがやっていたのでちょろっと見ていると、どうも見た事ある顔が映り始めました。

もしかして、シェーリー・カーリー?
もしかして、ジョディ・フォスター?

そう、俺はロリコン。
違うけど。
たまりませんなぁ。
と言う事で、いつものチャンネルがちゃがちゃの手を止めて、その映画を凝視。
ついでに、置いてあった番組表で映画のタイトルをチェック。
Foxy lady!
おお、まさに女狐。

おまけに、(アンコール前に客が帰って、アンコールをアナウンスで知らせた)ANGELもキャメオ出演してる!ダッセー!

シェーリー・カーリー可愛いなぁ。
と思って見ていたら、最後に死んでしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

映画が終わるまで、休憩室でパンを食っていました。
いい所ですね、献血センター。

映画としては「ゴーストワールド」に似た題材を扱ったものでした。

何故か血漿の数値が低くて、血小板を採られました。
link
シェーリー・カーリー
ジョディ・フォスター
北海道赤十字血液センター
0

2005/3/4

(無題)  

皆さんお元気ですか。
私は、以前転んだ際にぶった膝が未だにしくしく痛みます。もう2週間以上経つのですが、起き上がる時、バスに乗り込む時などにシクっと痛みます。
風邪をずるずると引きずっていましたが、それは断ち切りました。

最近体重計に乗ってません。
背中の脂を取るにはどうしたらいいですか?できれば、面倒ではない方法で。
スケボー?スノボー?プールで泳ぐ?
初回投資を考えると、プールが良いような気がします。しかし、プールが近くに無いので、風呂にでも入ります。
いやいや、背中の肉は本当に邪魔です。要らないから持ってって。

焼き鳥を止めれば背脂は取れますかね?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ