2005/6/30

金だ金だよ  

またまた聴いているロック画報のおまけCD。
勿論目当てはフリクションの極初期のライブ音源でありますが、その後に収録されているクレイジーキャッツの音源もすざましく、続けて聴いております。

フリクションはまぁ凄いんだけど、知っていましたから。

クレイジーキャッツの破壊的なリリック。
青島だぁ。

クレイジーラスベガスという曲。
多分、劇中劇で使われた曲だと思うのですが、物凄い展開と身も蓋も無い歌詞。
特にメンバーがそれぞれ唄うパートはすざましく、谷啓の高音が頭に響き、ハナ肇の悪(ワル)な声質、破壊的な植木等のボーカルがもう畳み掛けるように続き、クラクラしてきます。
「金だ金だよ金金〜」と連呼されるコーラスパートを聴くと、資本主義の本質を嫌と言う程実感します。
勝ち負けは資本主義では必ず生まれる物であります。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの近くのビデオ屋はドリフターズのビデオは沢山あるが、クレイジーものは全く無い!
0

2005/6/20

ぶ〜ん ぶっぶぶぶ〜ん  

私は、中学生時代に放送局だったのでカメラを低く構えて走り回り、アフレコで排気音を録音していました。

徘徊していたら見つけたサイト。
いきなり鳴ります

0

2005/6/13

ボーンツービーワイルド  

昨日、出かけると我が家の近くにある幹線道路にパレード系の装飾をしたハーレーダビッドソンが信号待ちをしていました。
Tシャツに革のベスト&タレサンという出で立ちのドライバーが乗っており、いかにもハーレーオーナーな感じの人だったです。

しかし

そのハーレーにはカーステ(バイクステ?)が搭載されており、爆音でステッペンウルフの「ワイルドで行こう」が再生されていました。
イやァ、ベタですね。
もうなんか ギャグかと思っちゃいました。
人の趣味にまで文句言っちゃ悪いけどね。

Born to be wild より Magic carpet rideの方が好きです。

ステッペンウルフ
0

2005/6/10

トータル放送時間1秒位  

日曜日に激写された俺。

知り合いに宣伝したら、ビデオをとって見てくれた。
そんでもって、テレビ画面をデジカメで撮影してくれた。

おれ、なまらカッコつけてね?
クリックすると元のサイズで表示します


それにしても、編集に由って発言なんてどうにでもなるんだなと思いましたね。
好きなところで切っちゃえば、場合によっちゃまったく反対の意見を言っているように放送出来るものねぇ。
恐い恐い。
0

2005/6/9

わくわく動物ランド  

全て円山動物園で撮影。
一番下の鳥はラッパチョウ。飛べない鳥らしく、うろうろ歩いていた。
人ガ居ると寄ってくる、可愛いやつ。
愛想が良かったら、何でも可愛い。

仕事行こう…
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/8

餃子  日々の食事

餃子を作りました、昨日。
ええ
餃子は大好きですよ。
気温もググと上がってきたので、ビアと餃子を摂取したくなったのです。

今回は春雨を投入し量を増してみました。
しかし
味付けが今一つ。コクが足りないのです。
前回は牛筋を煮た際にできた煮凝りをアンに混ぜこんだところ、胸焼けする程のコクを発生させたのです。
今回はなし!
そのかわり干し椎茸を砕いて投入したり、干し蝦も揉んで入れたのですけどね。
牛筋を煮るのめんどくさいけど、あの味は捨てがたい。
また煮るか…
画像で見ると美味しそうですがね。羽根も生えているし。
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ。
ファイルの中から羊ちゃん発見。
円山公園の羊ちゃん。
可愛いですね。食べちゃいたいくらいです。ラム餃子はどうかな?
クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ