2005/10/21

ebay  

昨日エレキ鮭のヨシキ君用に買ったギターが届いた。
郵便局に行ったらエライでかい箱だったので、車を借りに行かなければならなかった。
で、ブツは。 Harmony Rebel H683 1973年製。
見た目は可愛い、つくりも丁寧。
このようなビザールと呼ばれるギターの欠点はネックが太かったり、音痴気味だったりするのですが、このギターはまあまあ及第点をあげられます。
フレットが細いのとエッジの処理が甘いのですが、我慢できます。
そして驚いたのは物凄く弦高が低い事。
ベタベタに下げても、音詰まりもありません。

ちょっと自分用に欲しくなった。
でも、このようなギターを弾けば弾く程ギブソン、フェンダーの凄さを痛感するわけです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/19

naht  

ちょっと怪我した。いや、けっこう怪我した。
痛いので、おとなしいです。
でも、バンド辞めた。
非常に下らない理由です。私が悪いのですがネ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/9

硬い頭  

「ロックが好きです」とか言ってるつもりだった高校生の頃。実は全然そんな事はなくて、何でも聴いていたような気がする。
最近は自由になったような気がするけれども、さっきハタと気付いた。
がんじがらめであるという事に。
何でも聴くようにはなったけれども、何故か無理してる感が拭えません。
えー。
ルーツがどうのとか、発展した結果がこうとか、結果こうなるとか
面倒である。

先月は毎週末ごとにライブに行っていたけれども、なんだかよくわからなかった。
ただ聴いて見ているだけで、文句も出ない。

いや、瞬間的には面白がったり文句言ったりしていたのだろうけど、今は何も思う事がない。

海馬が腐れて思い出せない事もあるかもしれないけれども、海馬に刻まれるような事がない。

驚かないんだわ。

それは、面倒臭い事で海馬に刻み付けさせないようにしているような気がする。
じゃー自分で驚かせなくちゃいかんわな。
驚かせなくちゃいかんわな、自分自身を。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/2

records  

昨日レコレコ二条店で購入したレコード達.

チャンピオンベルトが描いてあるレコードはMIGHTY IONS。まったく知らなかったけれども、説明書きにジャバースのメンバーが居ると書いてあったので購入。
ボストンロックンロール。ポップなメロデーとスカスカな音。楽しい。
デッケネの替え歌もやッていて、多分阿呆。
B面最後には「Don't talk to me.」もやっています。この曲の演奏は凄くかっこいい。

豚のお面(よく見たら、生の豚首だった)を被っている人のジャケットはBUSHPIG。
メンバーを見たらMark ArmとSteve Turnerが参加しているので購入。
グニャグニャブルーズ。具合悪い感じ。
結構良い。ジャケが気持ち悪い。

Iggy PopはGlen MatlockとSteve Newが参加している80年代のアルバム。
煮え切らない。

ドミノが写っているのはGreg Kihn Band.
裏ジャケを見たらジーパン細いし、靴が汚かったので購入。
80年代サウンドプロダクションで楽しい感じだが、曲はどうにもダサイ。ダメダメ青春映画のダンスパーティーでかかってそう。フットルース???
80年代アメリカでかなり売れた人だそうだ。
詳しくはこちらへ↓
グレッグキーンアンオフィシャルファンページ

下に敷いてあるのはママンが作ってくれたパッチワークキルト。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/1

うめジャン  日々の食事

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


大きすぎて入らない…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ