2007/2/25

ライブインザヨルアットサタデー  

なかやまきんに君がライブするってんで、行ってきたわけで。
場所はスピリチュアルラウンジでした。
同じ日にヨシキとトーコさんとマッチャンが別の場所でライブをするわけで、ライブハウスのはしごです。

いや、義理と人情ではないです。
見たかったのです、両方とも。

中山キンニ君は開放を途中で止めるステージで歯がゆかったぜ。
マッチャンは新しい衣装が眩しいぜ。
トーコさんのパーマはクルクルだぜ。
ヨシキのギターはシャーシャーだったぜ。
フルークは完成度が高いぜ。
アンジュ君は超真面目だぜ。
イノさんのライブ見逃したぜ。
ぜ!ぜ!是!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/2/19

2days  

二日続けてスピリチュアルラウンジにライブを見に行きました。

17日はモノクロームオミタの企画。
私の大好きなmiscorner/c+llooqtortionが出演するからには行くのです。
客はヒキ気味だったけれども、いつもの事と思えない様な気がしないでもないので気にしません。miscorner/c+llooqtortionでキャーとか言ってもおかしいし。一人でわけわからない事ブツブツ言いながらグニャグニャするには最高の音楽ですよ。
相変わらずの爆音スネア。しかし、出音は前回の時より若干マイルドでした。
新曲(?)の途中部分で何か??と思う部分が一瞬あったけれども、一瞬だったので、今度聞いたら思わないかも。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
モノクロームオミタ自体一年ぶりのライブ。私はもっと、2年ぶりくらいに見た様な気がします。
ベースの音がとてもカッコよく、フレーズもカッコよかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

あけて18日はフラスコダンス。
7バンドも出て、出演まえからメンバー全員おつかれさん。
私は家を出るのが遅れ(明太クリームスパゲッティを作成して食っていた)、Hiatusは見逃す。 
ちょうどついた時に始まったのがink jet.と言うバンドで、けっこうカッコよかった。ドラムにえらい勢いがある音で、「後半バテるかなぁ」と思っていたらバテなかったのが素敵。デモCD-Rを貰ってきました。なんと一曲目はL7のカバー。
で、色々出ていましたが、階段でフラスコダンスメンバーとウォーリさんを交えもたもたしてました。
11時頃にようやくフラスコダンスがスタート。
ショウスケさんは真面目だ。メンバー皆真面目だ。生真面目だ。しかし、昨日はそれが裏目に出てしまった様な気がしました。
演奏の完成度を追い求め過ぎて、観ている人置いてきぼりにしてしまっては、それは寂しいですよ。ねぇ、ショウスケさん。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
*打ち上げでink jetのドラム君が披露した物まねは若くて眩しかった。

モノクロームオミタ
miscorner/c+llooqtortion
ink jet
FRASCO DANCE

0

2007/2/1

アラ  日々の食事

ダイエーで鯛のアラが安かったので思わず所望。
熱湯かけて、血合い&ヌメリを取ってから塩を振りしばらく放置。その間に何を作るか思案して、鯛飯という答えが出ました。
グリルで焦げ目が軽くつく程度に炙り、針生姜と共に炊き込みました。
米が炊きあがったら、鯛を取り出し身を解し御飯に混ぜこみました。
画像は鯛の身を解す前です。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  アラ 鯛飯

2007/2/1

大雪温泉  

温泉に行ってきました。
メンズオンリーの異常な空間。
もう少しで「薄汚い牡豚」になる所だった…
爆笑爆笑の連続で次の日は笑い過ぎで腹筋が筋肉痛でした。
楽しい時間はあっという間で、時間感覚が狂い過ぎ軽くウラシマ効果が感じられました。

行ったのは「定山渓鹿の湯」
http://www.shikanoyu.co.jp/
鹿の湯の露天風呂は熱くて入れないぜ!気をつけろ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ