2007/8/27


天気も良いし、バッテリーの充電もしておいたので、ひさしぶりにラビットに乗ってうろうろしてきました。
目的地は八幡奥にあると言う油田跡地です。ネットで大雑把に所在地を把握し出発です。
久しぶりのラビットは相変わらず牧歌的な気持ちさせてくれる乗り物で、時速70キロでも何となくのんびりした感じで走ります。
国道231号線を北上し聚富で山へ向います。途中ちょっと道に迷っていると聚富神社でお祭りが開かれておりました。
テキ屋は一つもなく、地域住民が出している屋台のみのこじんまりとしたお祭りでした。しかし、余興大会で凄い爺さんが演奏をし始めました。
齢80(自分で言っていた)になる彼は、インカムマイクをセットしエレガットを弾くのです。エレガットにはコーラスとリバーブが深く深くかかり、ボーカルマイクはエコーがビンビンです。サイケと言ってもいいかもかもしれません。

演奏曲目は「酒は涙か溜息か」「岸壁の母」「禁じられた遊び(!)」の三曲のみ。しかし、かなりお腹一杯になりました。
このまま帰ってもいいかなと思ってしまいましたが、当初の目的である油田跡地探索にでかけました。
八幡から当別にぬける道道途中で五の沢林道に入り、林道内に油田跡地があると言うのは事前のネット情報で知っておりました。
林道と言ってもアスファルトがしかれた至極快適な道でした。
途中とんぼを撮影してみたりして

上ったり下ったりをくり返していると当別側に抜けてしまいました。途中「火気厳禁」の看板は見かけたのですが、山火事注意の為の看板だと思ってしまい、ラビットを停めて探索に出かける事をしませんでした。ガソリン残量も気になっていたので、引き返さず札幌に向いました。
近所のガソリンスタンドで給油したところ、今まで見た事がない燃費が算出されました。
31キロメートル/1リッターという原付バイクなみの燃費でした。
信号がほとんどない道を走ったからでしょうかね。
0

2007/8/23

Lumdees  




hirot solo
0

2007/8/23

Frasco Dance  





0

2007/8/20

路上、北海盆踊り  

TURTLE ISLAND, BLACKGANION, 髭楽団, FUTURELESS SYSTEM, TURKEY, CHAOTIX, COMIX, CTRが札幌の中心(かつて北海道で一番地価が高かった所)でGIGを行なうと言うので、行ってきました。
洗濯物が貯まっていたので、2回まわしてから出かけたところ、ちょうど狂い咲きサンダーロードが始まる所でした。
狂い咲きサンダーロードはとてもお洒落でした。
BLACKGANIONという愛知県から来たバンドがサンサンと照る太陽が全く似合わない曲でぐっと来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ライブ終了後現地であったマツヤ君とリモさんと三人で、魚や一丁で歓談をし、キユミリモさんが奨める北海盆踊り大会へ見物にいきました。
リモさんお勧めのダンサーを眺めているうちに、タートルアイランド風に言うならば「踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らな損々」と言う気持ちになりまして、踊ってみました。
自由に踊ればそれは楽しいだろうと思うのですが、心意気が小さい私は踊りが上手なおばさまの後ろにつき、2周程踊りをコピーする事に費やしました。3周目からはなんだか楽しくなってきて、少々の間違えが気にならなくなってきました。4周目からは汗もかいてきて、とても楽しくなってきました。
トライバルな夜でした。
クリックすると元のサイズで表示します


BLACKGANION
TURTLE ISLAND
cosmos
髭楽団
0

2007/8/11

BBQ  

明日、明後日 アイハブサマーバケーショニングプラン。

明日
豊平川河川敷にてBBQ
メンバー
マツボックリマンダギネスとかイタリヤギタ−とか
明後日
どっかの海岸でBBQ
フラスコダンスとかshinobu75とか

参加希望者は連絡ください。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/10

BDCxIYP 2007/8/5  

Love Love Straw


Stud Maffin


Boys Don't Cry


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ