2007/2/28  17:55

- 本日一信  今日の徒然

部屋でワイセツな私  >挨拶






メロディが流れたら死亡




改めて病院に行き、診察してもらいました。
インフルエンザだったそうです。


タミフル注射してもらって合法的にラリる計画は失敗です。ちぇっ。




卒業式まであと24日。
こんな大人ですので社会に出れるかどうか
いまだ未定です

ヽ(´¬`)ノ




0

2007/2/27  6:04

- 本日一信  今日の徒然

ブスガス爆発  >挨拶





ヤター彼女デケタヨー




脳内で。




相変わらず体調が回復しないので、部屋に閉じこもる一日。
あんまり暇だったから脳内で彼女を錬成し、デートする妄想をしてました。




しかし等価交換の法則から外れていたせいか、現実時間の300秒を過ぎた辺りで破局していました。




そんな馬鹿な!?(色んな意味で




0

2007/2/26  4:08

- 本日一信  今日の徒然

オーディオ平八郎  >挨拶



朝から頭痛と鼻づまり、喉の痛み。
風邪かなー?でも花粉症の症状って風邪に似てるっていうしなー。
薬剤師の人に相談したら、医者に見てもらうのがベストだと。日曜だから困ってるんじゃんwwwwww

明らかに思考能力落ちてるんだよなー。
頭働かせなきゃ行けないタイミングなのにこれはイカん。だから金曜深夜の麻雀もボロクソに(略


家で寝てるときのほうが鼻づまり酷い。これ花粉じゃなくてハウスダストじゃないの?



どうせ苦しくて寝らんないから、朝から特撮みてほんわか。

ゲキレン2話目。
2話目で合体ロボ登場。今後暫くはメンバー別エピソードでしょうか?
マスターシャンフーかわいいよマスターシャンフー。


俺ライダー5話目。
ウラシマス登場。これから1ヶ月ごとにフォーム追加とかになるんだろうか?
きっと次はキンタロスwwwwww



そのまま流れで新プリキュア突入。

「♪ぷ〜り〜てぃ〜きゅっきゅっきゅきゅあ
  え〜び〜ばでぃイェスふぁ〜いと〜」

ここだけ頭から離れなくなった><




さて、放置していた我が家のPCを復旧させねば……




0

2007/2/25  0:01

- 本日一信  今日の徒然

マジで恋する5年前  >挨拶



スマステ見てたら、花粉症の話をしていた。



「23日未明から24日早朝が今年一番花粉が飛んだそうです」
「すいません、その時から鼻の調子が……もしかして発症した!?」




おおおお俺もその時間出歩いてて、しかも昨日くらいから風邪っぽいとかもしかしてもしかする!?
とりあえず様子見だけど……気をつけよう……



0

2007/2/24  19:44

- 本日一信  今日の徒然

今週、妻がザラキします  >挨拶



なんでだろう?





なんでツバサ(ツバサ・クロニクル)の主人公は小狼とサクラなんだろう?
ストーリー的にCCさくらとなんにもバッティングしてないのに、名前引っ張り出す必要ないよね?





なんでだろう?





ウィンターガーデンのヒロインはなんででじこなんだろう?
設定的に過去作品と矛盾がありすぎて、正式な続編だなんてこれっぽっちも思えないんですが。





なんでだろう?





気がついたら風邪っぽいのはなんででしょうか?
おとつい、昨日とほとんど人に会ってないから、その一握りのやつから伝染ったか、
それ以前からキャリーしていたかのどっちかなんだろうけど。

八王子行った時かなぁ、汗かいたくせにほったらかしてたからなぁ……




では今年もはりきって、俺を看病してくれる優しい女性を絶賛募集中。
別に看病してくれなくてもいいからちょっとオジさんと遊ぼうかハァハァ。




寝るです_((_´Д`)_





0

2007/2/23  3:53

- 本日一信  今日の徒然

お前お前阿部で  >挨拶



昨日MJやり込んだお陰で、頭が若干麻雀モード。
誰かと打っていたとかではないが。




突然麻雀ヒストリー@俺。

初めて麻雀に触れたのは幼稚園年長組だったと思う。
親父の年始参りに着いて行った先で牌を触ったとかその程度だが。

小学校低学年で親戚に基本的なルール
「3を4つと2を1つ」を学び、以降大学に入るまでテキトーに触る。
役とかほとんど知らなかった。
ただゲーセンにある脱衣マージャンが出来るだけで仲間うちでヒーローにw

大学に入ってからも実はあんまり麻雀に関しては興味がなかったが、
悪い友人に捕まったとしか言いようがないだらけた麻雀ライフが毎週のごとく開催された。
でも考えなしに最短でテンパイを取りに行くだけの手成り麻雀。
そりゃ大して勝てんわな。


そんな俺のなかで麻雀に対する意識が変わったのは、大学同期の友人黒さん(仮名)と打ってから。
俺は確かに手成り云々ではあったけれど、彼と手合わせするころには少しずつ経験値を溜め始めていた。自己流の心得も確立し始めていた。

でも彼の麻雀理論は理解不能なものがほとんどだった。

そしてそれは的確だった。


今思えば、直感と運と浅い経験しかない雑魚が、フリーで雀荘に突入するような奴に勝てる訳もないのだが。
しかして、彼との数度の手合わせを通じ、河(捨て牌)を読む、牌の流れを考える、などの麻雀に対する意識改革がなされたわけでござい。
といっても、まだまだ脱・初心者程度だけど。



彼と最後に手合わせしてからもう4年。
他人の捨て牌からの手牌予想、残存牌から最高手への配牌予想、他家当たり牌予想、局後半での王牌予想など、打ってる最中にはこのくらいは出来るようになりました。
まだテンパイ気配を読み取るのは苦手だけど。
だけど、MJやっていて振り込むのは6順以内のダマ待ちなことが9割ぐらいだから、そう悪くないんじゃないかな。

わざと最安手を上がらせて被害を最小限に食い止めことも出来るようになりはじめたし、まだまだ修業してクンフーを溜めねば、ねば!ねば!!!




こんな俺ですが、年に10回ぐらいしか人と打たないんですよ?
あんまり強くなっちゃうと、接待麻雀できなくなっちゃうしね!(゜ε゜)〜♪




本読むだけでも勉強になるけど、やっぱり実践が上達への近道。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ