2009/1/31  22:28

- 本日一信  今日の徒然

正直しずかちゃんよりのび太ママの方がエロイ  >挨拶






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ビールおいしいでした\(^o^)/





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2009/1/28  22:34

- 本日一信  今日の徒然

ダブルトールヘーゼルナッツラテウィズホイップヤサイマシマシニンニクカラメ  >挨拶





〜帰宅中〜


           。(最近餃子食べたのいつだっけ……)
          .゚
         ∧ヘ
         (Д゚,, )   ≡ == << = - << -
          ) ) ヽ   三 ≡ = ― - - -  -
       ∠(,/ヤ 丿   ≡ << =  = ― << ―
      .〃~/ヽ (〈`γ"~ヽ
       ゞ___ノ  ヽ)ゝ__χ







           。(この際もう暫らく我慢……)
          .゚
         ∧ヘ
         (Д゚,, )   ≡ == << = - << -
          ) ) ヽ   三 ≡ = ― - - -  -
       ∠(,/ヤ 丿   ≡ << =  = ― << ―
      .〃~/ヽ (〈`γ"~ヽ
       ゞ___ノ  ヽ)ゝ__χ







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2009/1/27  15:02

- 本日一信  今日の徒然

ポイズンの呪文を唱えた!しかし言いたいことが言えなかった!  >挨拶




PS3買っちゃった(・∀・)

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(本体はモニタの裏に置いてあります)



前々から「免許取ったらPS3買おう」と決めていたので、
取ったその日に買ってきました。頑張った自分へのご褒美(笑)

これでBlu-rayディスクが視聴可能に、なんだか時代の先端へ
たどり着いた気がしないことも無かったり。



本体買ったときに付いてきたソフトに入っていた
METAL GEAR ONLINEの体験版を早速やってみましたが、
ものすごいヌルヌル動くね。
ゲーム古参兵にとっては60fpsは気持ち悪い。

で、この環境に慣れてしまうともうPS2程度の画質には
後戻りが出来ない身体にされてるんですねわかります。
人は堕落していく生き物……



本体と一緒に買っておいたガンダム無双2を早くやりたい。
今月中ならまだ早く帰れるはずだから当分引きこもるぜ。
(次のプロジェクト決まりました)




ガンダムに乗ってザクををザックザックと(恥)
またはストフリにのってザクをザkk(上塗り)




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2009/1/26  17:06

- 本日一信  今日の徒然

肉奉行 vs 灰汁代官 〜2009年鍋の陣〜  >挨拶




やたー免許取れたよー\(^o^)/


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午前の試験を受けて一発合格でした。
週末全てを費やして勉強した甲斐があったぜ。
次は普通自動車取るぜー。





それにしても。





今回、何故か「100点取らなきゃ!」という強迫観念に
捕らわれてしまった謎。ずっと勉強してたのはそのせい。
んー、不思議。

呪縛が解けたのは試験の真っ最中で、「よく考えたら
90点でいいんだよな……」と危険予測問題を解いてる
最中に思い至り、試験終盤にてようやく冷静さを取り戻す。
なんであんなにテンパってたんだろう?



採点結果聞いてくるのを忘れちゃったんだけど、どうしても
解からなかったから半分勘で答えた2問以外は正答の自信あり。
しっかり勉強したお陰ですねー。


逆に、仮免や原付(テスト会場が同じでした)の人たちが
ザックザック落ちていってたのが理解出来ない。
そして落ちたのに何故あんなにヘラヘラしていられるのか……
それとは別に、41/50(合格ラインは45/50)で試験に落ちてた
高校生(3年生?)が、退室したあと顔面蒼白にしながら
母上殿に電話かけてたのが印象的でした。


序盤の俺もあんな顔してたのかなー。
いや、単に寝不足というのまである。




  免許受け取った時の開放感
×(バスの中の暖かさ+心地よい揺れ)
= 眠気うめぇwwwwwww







_( (_´д`)_<酒宴





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2009/1/23  1:19

- 本日二信  今日の徒然


また!?孫悟空は韓国のサルだった?





       /ヽ       /ヽ
       /  \___/  \  
     /ノ(           \   あぁん?
    /  ⌒  _ノ    ヽ_   ヽ
    .|     ●      ●   |
    .|       (_人_)    /


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2009/1/23  0:14

- 本日一信  今日の徒然

赤貝だから恥ずかしくないもんっ!  >挨拶






ゲーム作ってみたいなぁ……




最近色々な理由から、ARMプロセッサ向けの
プログラムをせこせこと作っています。
具体的にはARM9とARM7。実行環境はエミュ。
ちなみに公開予定は皆無です。


ゲームを作っているわけではないですが、
背景画の表示方法やスプライト処理、アフィン変換など、
ゲームプログラミングに流用できる知識が日々増加中。

まだ描画周辺しか勉強してないので、サウンドや
Wi-fi通信なんかは理解できてないけどね。


ちなみに完成したプログラム例としては

・下画面に表示したCUIメニューによる上画面への2D画像表示
・下画面に表示したGUIメニューによる上画面への3D画像表示と
 タッチペンによる画像操作

後者は、遷移した状態に応じて背景画(PNG画像)を切り替えるだけの
お粗末メニューなので、背景+スプライト画像によるGUIメニューを
鋭意製作中。
ただ、スプライトのサイズが最大64x64までしかないから、
HTMLみたいにリンクを点線枠で囲む、なんて芸当が出来ないので
矢印アイコンを自作してタッチペンに追従させるとか……GNN……
アイディアだけ先行中。

その前に、スプライト画像の表示にまだ成功してないので、
それが出来たらあっさり3例目ができると思うんだけどなー。


ネットに転がってるサンプルが参考にならないの(※1)は痛い(´・ω・`)
ライブラリのAPI仕様書がないのも苦しんでる一因ですが。
(これ公開すると任○堂様による圧力が加わるので……)


やってることは組み込みプログラミングのはずなのに、
ライブラリのお陰でそんな風には全く感じないコーディングを
させてもらえている状態。とてもいい開発環境です。



で。



ゲームを作れる環境ってどれぐらい存在するのかなー、と
少し捜してみただけでこういうのが出てきまして。
任天堂やSONYとは開発させる考え方が違うね。

折角こういう便利な環境があるし、ゲームを作るために必要な
知識だってあるわけだから、何か一つ形にしてみたいと思うのは
当然ですよねー^^


あとMac+(iPhone or iPod touch)という環境で簡単な
アプリ開発みたいなのも出来なくもない?みたいな。
アイディアだけはあるから、企画書だけ書いて
競○好きにでも投げつけてみようかw
そのアプリが既に存在していたら元も子もないがな!








_( (_´Д`)_<消費者が手に取るものを作ってみたい。



_( (_´Д`)_<みたいな。







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