どうも。
徐々に声も復活してます。でもまだ所々でかすれます。
喉の復調と反比例に鼻風邪です。
まともに声がでるようになるのは一体何時であろう。。。
そうそう、タイトルの「スーパーナチュラル」。
今、毎週火曜日に日テレで深夜にやってる海外ドラマですわ。
心霊現象と戦う兄弟の物語(端折りすぎ?詳しく知りたかったらテレビみてください。)なのだが、この兄弟の吹き替えの声優が笑えるくらいヘタ。。。
兄貴を次長課長の井上がやってて、弟を俳優の成宮なんちゃらがやってるんだけど、もう笑える笑える。。。感情の起伏ってものが全く感じ取れない。。。
そこまで棒読みで、よく声優やらしてもらえてるな・・・?と感心すらしてしまう。。。
まだオレのがよっぽど上手いぜ。。。多分。。。いや絶対。。。いや多分。。。
オレ、小学生の時、朗読が上手いって給食の時間に放送室でよくやらされてたもん。教科書とかの朗読。。。
最近お気に入りの声優がいる。
若本規夫(わかもとのりお)ってヒトなんだが、知ってるヒトも結構いるんじゃん?「サザエさん」でアナゴさんの声やってるヒト。
最近だと「人志松本のすべらない話」の冒頭の声やってたり、さらに言えば今、オレがハマってると先日書いた「PRISON BREAK」のセオドア=T−バッグ=バッグウェルってヤツの声も担当している。。。
このヒトの声は実にイイ!シブいしかっちょいいし。。。
最近こんなサイト見つけた
ココね。
ま、オモロイからみてみてよ。
24のジャック=バウアーの声やってる小山力也と一緒にさっきの「スーパーナチュラル」の吹き替えやってみたら・・・って思ったけど声のキャラが濃すぎるか。。。
ダレかオレに声優の仕事させてみてよ。。。
ムリか。。。
でもいい仕事するよ。きっと。。。

0