あるいは”a wolf”とも表現されるもの、な〜んだ?
答え 痴漢です。
昨日、近くの中学校の女生徒が、帰宅途中にバイクに乗った若い男に後ろからお尻と胸を触られ、転倒して怪我をしたという情報が入ってきました。
バイクに乗ってお尻と胸を触る・・・妙な芸当だとは思いましたが、それにしても最近はへんなやつが多すぎます。
痴漢のどこが面白いのか、さっぱりわかりませんが、それでも懲りないやつはたくさんいるようです。
先日は、JRでも痴漢に遭遇しました。「この手は誰?」の声に、車内は騒然になりましたが、同じ車両に乗り合わせた鉄道警察官(?)に捕まって連れて行かれました。同じ車両にいても、私服だとわからないですねえ。
ずいぶん前にも、おっちゃんの手を引きずるかのごとくしっかりつかまえている女子高校生を見かけたことがあります。
常習犯はもう目つきから違うとか聞いたことがあります。私なんか、疑われないようにJRに乗ったときには荷物は網棚に置き、必ず両手が上になるよう、他人から見えるようにしているんです。
女性の方も、よく言われる「入り口の脇」なんかには絶対立たないようにしましょうね。混雑に紛れ、痴漢にあっても他人からわかりにくいですから。
また、席に座るときの心掛けとして、決して窓側には座らないようにしましょうね。おっちゃんが通路側に座ってきたりしたら、他から見えにくくなって、危険ですから・・・。
これから、服装も軽やかになってきて、いや〜なやつが増えてきます。とにかく、声を出すことや睨みつけることで、幾分かは未然防止につながると思います。って、私が言っても意味ないか・・・。
それともうひとつ、広島駅前の地下通路には、普通に歩いていてもミニだと見えてしまう階段が一箇所あります。最近は女子高校生もみんなスパッツを下に穿いているので、あまり気にしないのかもしれませんが、その気にさせてしまう危険性もあるように思います。あまり人通りの多くない階段なので、とっても気になります(って、私だけかも・・・)。階段は傾斜角度が計算されているはずなんだけどね・・・。
そうか、スカートが短すぎるのかもしれませんね。そういえば、最近ウチの高1の娘も丈の短いのを穿いて行ってるものなあ。気をつけなくちゃねえ。

0