2007/3/26

世界フィギュア…女子シングルの写真集…スピンさんより。  フィギュアスケートと浅田真央選手

真央ちゃんのフリー。素敵な演技でしたね。最初の3Aが2フット判定なのかな?一番惜しかったのは次の2A+3T。3Tが回転不足と2フットでここだけで4.ポイント以上の損。でも、この後が凄〜く良かったです。真央ちゃん、エライッ!

美姫ちゃんはフライングシットスピンでちょっとミスがあったくらいで完璧でした。最終滑走でプレッシャーが大きかったと思うけど、おめでとう〜!

世界選手権のメダリストの平均年齢が17歳って言うのも記録かしら?
それに最終グループの平均年齢も歴代最年少かしら?

クリックすると元のサイズで表示します 表彰台の3人
(写真は全てクリックで拡大します)

金メダル、銀メダルの笑顔。クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します真央ちゃん、喜びと涙のフィニッシュ

※今シーズンも頑張りました。↑
観戦に行った妹は、真央ちゃんの愛犬の縫いぐるみ?を注文したんだって!

クリックすると元のサイズで表示します美姫ちゃん、新調した衣装で。

真央ちゃん。 クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します昨年チャンピオンのキミーちゃん

カロリーナちゃん(6位)クリックすると元のサイズで表示します

※うち(イタリア)の子も頑張ったんですけどね。↑
カロリーナ・コストネルちゃんは、私と美容院で隣同士だった仲です。

★ここからは、SP…1位から5位までの選手と中野さんの写真です。

クリックすると元のサイズで表示しますSP史上最高点、キム・ヨナちゃん。

今季SPミスなしの美姫ちゃんクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますカロリーナちゃん、
ヨーロッパ選手権のチャンピオン。

キミーちゃん。(4位)クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますジャンプ失敗ながら5位の真央ちゃん。

中野友加里さん、7位。クリックすると元のサイズで表示します

それから、私はSPは観ることが出来なかったんだけど、
東京体育館へ観戦に行っていた妹からのレポートでは
「真央ちゃんが失敗しちゃったの!!でも、あれがお姉ちゃんだったら10回くらい転んでるかも」
って言うのよ。
ショートで10回転んだら、優勝するよりギネスブックに載っちゃいます。

じゃあ、またね Ciao ciao♪...by spin.


◎3月25日付けの『中日スポーツ誌』によると、
浅田真央選手は、昨年12月開催された全日本選手権前、トリプルアクセルの練習中に転倒し、右手小指を骨折、肋骨も痛めていたそうだ。記者達には「絶対言わないで下さい。大丈夫」と、決して「痛い」とは言わなかったという。真央選手得意技のトリプルアクセルは、全身を内側に締めて跳ぶが、手を握らないと力が入らない。医師の診断結果は、全治3週間で大会への不参加を促したが、目立たない肌色のテーピングをして、1日4時間の練習をこなし、怪我を隠したまま初優勝した。その容貌からは「根性」という言葉など、似つかわしくないが、決して弱音を吐かない芯の強さが彼女には備わっている。今大会で、SPのミスから学んだ真央選手の前には、バンクーバーオリンピックの金メダル獲得に向けて、見えないレールが既に敷かれている気がしている。...by hotaru.
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ