2006/7/13  21:53 | 投稿者: musicaikko

私、いつの頃からか自分は社会の中である役割を果たすために生まれてきたんじゃないかって思うようになったんです。それは「つなぐ」ということ。特に人と人とを「つなぐ」んですね。もちろん音楽と音楽もつないでいるつもり。でも音楽は人の業ですから。
きっかけはまだ若い頃、友人のやっていた喫茶店に行って「○○さんも呼ぼうよ」みたいなことを何気なく言った時。そのとき友人二人は喧嘩の最中だったんですが、「ikkoさんに言われたら○○呼ぶしかないな。ちょうど仲直りの機会がほしかったんだ」って、ほんとに○○を呼んで即仲直りしたんです。
まあそれは偶然だったんですが、その後も演奏や人間関係でそれまでは全く接点のなかった人と人を出会わせてその人たちが仲良くなったりして...それを見ているだけでうれしいですね。役割・使命というと義務っぽいけど義務じゃなくて、音楽をするとか子供を生み育てるとか幸福な役割の一つと捉えています。
0

2006/7/13  9:25 | 投稿者: musicaikko

何か足りない・・・『写真』!
うちのパソコン周りの環境は恐ろしく劣悪なんです。音楽やってるのに音はでないし、デジカメ持ってないし・・・そんなこと言う前に新しいパソコン買いたいし、HIKRI通信したかったのにうちの電話回線がちょっと複雑で長電話の挙句某電話会社に「お宅の回線では、工事後必ず繋がるというお約束が出来ません」と言われるし。
で、行きつけの美容院店長に「写真なかったらさびしいやん」とヒントをもらってきたので近々写真登場させたいと思います
0




AutoPage最新お知らせ