2007/1/2  22:19 | 投稿者: musicaikko

いやあ、すごかったですね!手に汗握るとはまさにこのことです。TVの前から離れられなくなりました。以前スポーツは苦手だけど観るのは好きと書きましたが、お正月の箱根駅伝もほぼ毎年観てます。順天堂大学の大逆転は本当に見事でした。他の区間でも様々なドラマや番狂わせがあり、そこにはうそや虚構ではない感動がありました。
年末の全日本フィギュアにも『感動』!(高橋君と真央ちゃん素晴らしかった!)
私を含め日本人は今感動を求めている?!ということは「音楽で『感動』しましょうコンサート」みたいな企画、よいのでは?
0

2007/1/2  22:07 | 投稿者: musicaikko

この年末年始につらつらと考えました。パート1!

*私、生き急いでいます(多分そうだと思うのですが^^;)
昨年は演奏にも、様々な音楽活動の企画・運営にも...かなり時間を割きましたし、少々無理も致しました。でもね、最近思うんですよ。
「そろそろ歳だから無理せずに行きましょうか」
なんて私全然思ってないなって。逆に考えてしまいます。
「私も四十代半ば、あと何年歌えて何年活動ができるだろう。何人の素晴らしいお客様や音楽仲間に出会えるだろう。できるときに少々無理をしてもいろんなことやっていかなきゃ」ってね。おそらくこれからの私には今まで生きて歌ってきた時間より少ない時間しか残されてないでしょう。この貴重な時間を無駄なく大切に生きていきたいなあ。
S井先生曰く「先生は、忙しいの好きなんですよ」だって。確かにある意味当たっています。
でも!いい演奏をしていい音楽理念を育てるにはちょっと休憩も必要、この三が日はできるだけ音楽から離れているつもりです。(おっと!でもさっき『革命』練習しちゃった^^;)
0




AutoPage最新お知らせ