2007/12/27  0:33 | 投稿者: ikkomusic

ちょっと変わった忘年会を!ということで、言わばリレーコンサート忘年会。モネに足を運ぶ方々って大雑把に分けるとアート系と音楽系、そしてそのどちらも楽しんでくださるお客様方ということになるでしょうか。その中で今日は音楽系6名によるリレー形式の演奏と朗読を忘年会にいらした方々に聴いて楽しんで頂くという趣向でした。歌あり、ピアノの連弾あり、弾き語りあり、朗読あり・・・とモネならではの年末のひと時でしたよ。(^o^)
0

2007/12/24  23:08 | 投稿者: ikkomusic

先日すっごく久しぶりに半日有給休暇をとってのんびり過ごした主人と、子供たちに内緒で回転寿司ランチに行きました。寿し舟だったんですが、その運河の様な水の流れに乗って動く寿司を乗せた小舟を見て私。
「前に見たときは舟の方がつながっている鎖に引っ張られて動いてると思ったんだけど、よく見ると水の方が動いてる=どこかにモーターがあって水を回しているんだね。う〜ん、この方式とベルトコンベアーみたいなのとどっちが経費かかるのかなあ。」
「回転寿司にきてそんなこと考えてるのお前だけや。」
と主人。
私だけでしょうか?そんなの考えてるの。^^;
0

2007/12/24  22:48 | 投稿者: ikkomusic

皆さんとても頑張っていらっしゃいましたよ。次女と行ったんですが、コンサート=寝るものだと思っている次女が全然寝ないで聴いていました(笑)。
圧巻はやはりダブルS^^;のデュオ『ダフニスとクロエ』でしょうか。バランスは当然のこと、クレッシェンドスピードや高揚感が合っていて1年間の練習の成果(ご両人は今年たくさんデュオをされましたから)はさすがでした。ヴァリエ出演者の皆さん、来年も期待しております。
0

2007/12/23  0:13 | 投稿者: ikkomusic

終わりました。生徒さん達は寒い中一生懸命演奏してくれて、道行く人々も思わず立ち止まって暖かく見守るように聴いてくれました。え?私の演奏?う〜ん(#+_+)どうだろう。正直なところ、伴奏者と一緒に歌だけ歌っているのにはかなわないかなぁ。でもこれはこれでもっと自分を磨いて「私の弾き語りじゃなきゃ表現できない何か」を見つけていきたいと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/21  22:10 | 投稿者: ikkomusic

『ぴあのマラソン』って、ピアノが走るんでも、ピアノを弾きながら走るんでもありません(笑)
明日11:00〜16:00まで、切れ目なしにピアノの演奏が続けられるってことなんです。
どこで?:高松市中央商店街主催イベントなので、なんと!南新町&田町&常盤街が交わる三叉路=田町の交番前。路上です!!
だれが?:ピアノを弾くことが大好きな生徒さんと先生たちです。
ということは?:私も演奏します。^^;でもって、12月22日の土曜日って音楽教室年内最後のレッスン日のため、他の先生方はレッスンで大忙し。誰も伴奏できない〜(><)苦肉の策で弾き語りをすることにしました。曲は私が弾き語りにふさわしいな〜って思う曲から選曲したら、なんとくしくも今話題の徳永英明がアルバム『VOCALIST1.2.3』でカバーしてる女性ヴォーカリストの曲とぴったんこ!!!『時代』『恋におちて』『雪の華』etc...
さっきも金スマで徳永英明の特集やってて「お〜☆タイムリー!」って自分で感心したわけですよ。徳永英明は紅白歌合戦にも『恋におちて』で出場しますしね。今日主人が「徳永英明のアルバムが欲しい〜っ」って言ってたばかり。あと問題は明日の出来だけ^^;明日は『冷たい雨』らしいし・・・よろしければ買い物ついで励ましにお立ち寄りください。
0

2007/12/18  22:31 | 投稿者: ikkomusic

最近しばらく見てないなぁ、町内の人が写メするから、寄り付かなくなっちゃったかなぁ…と寂しく思っていましたら、昨日今日と定位置にいるじゃありませんか!!昨日レッスンに来た生徒さんとお母様が「なーんか気になっちゃって」とおっしゃってました
やはり、名前募集せねば☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/17  22:09 | 投稿者: ikkomusic

残念です!!見ごたえあったのに・・・佐藤隆太演じる平蔵も死んじゃったんですよね。(涙)それから『ちりとてちん』の貫地谷しほりちゃんが出てたこと、最終回になって初めて気づきました!^^;
製作者、出演者の皆さん意気込みと熱意がよく伝わった大河ドラマでした。来年は『篤姫』とのこと、こちらも期待してます!
0

2007/12/17  22:09 | 投稿者: ikkomusic

残念です!!見ごたえあったのに・・・佐藤隆太演じる平蔵も死んじゃったんですよね。(涙)それから『ちりとてちん』の貫地谷しほりちゃんが出てたこと、最終回になって初めて気づきました!^^;
製作者、出演者の皆さん意気込みと熱意がよく伝わった大河ドラマでした。来年は『篤姫』とのこと、こちらも期待してます!
0

2007/12/15  12:54 | 投稿者: ikkomusic

前のブログの写真を撮っていたときのことです。後方から女性が走ってきて・・・なにをするのかな〜って思ってたら、私が撮っていた青鷺を携帯で撮ろうと構えてるじゃないですか!その人が撮る前に青鷺は飛んで行ってしまい、彼女は無言で去っていきました。
へえ〜私と同じこと考える人いるんだ〜って思ってたら、義母が今日言うじゃないですか。「結構あの鳥の写真携帯で撮ってる人おるんで。」と。
密かな人気者?皆さんも一度見にいらしては?(笑)
0

2007/12/13  22:08 | 投稿者: ikkomusic

大河ドラマ『風林火山』がいよいよ16日の日曜日で最終回ですね。山本勘助役の内野聖陽さんが『スタジオパークからこんにちは』に出演され最終回への想いを語られていました。『風林火山』はずっと観てますが、いつも思ってたんです。このドラマは演じる方の深い想いや、情熱、念?のようなものが画面を通して伝わってくるなあと。それは私の思い込みなんかじゃないって今日はっきりわかりましたよ。出演者の皆さんは、すごい想いを抱えて演じられてたんだなってことが内野さんのお話から伝わってきました。
「『想い』は伝わる」これは音楽も同じ。魂の底から歌えるように頑張っていきたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ