2008/7/31  23:01 | 投稿者: ikkomusic

私も行ってきましたが、皆さん緊張しながらも楽しんで歌っていたように思いました。歌を歌うのって、一人で客席に向かって大きい声を出さなければならず、正直かなりの精神力を要すると思います。就学前のお友達も、小学生の皆さんもよく頑張ったね!
0

2008/7/26  22:02 | 投稿者: ikkomusic

今日は朝から次女の小学校区フットベースボール大会でした。育成会本部役員の私は朝7:30〜夕方4:00過ぎまで準備・運営・後片付け。
この猛暑の中、私が無事に生還?できたのはイオン飲料と熱中飴のおかげでしたよ。特に熱中飴の効果は絶大!!甘しょっぱい飴をなめると何故か(?д?)元気になるんですよね。でもさすがの熱中飴も日焼けまでは防いでくれませんでしたよ。只今化粧水と水を含ませたマスクを顔にはりつけてパック中(-_-;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/24  23:16 | 投稿者: ikkomusic

ヤマピーに、戸田えりか?まあ観るほどでもないか・・・と思っていたら次女がTVに釘付け。「だって面白いんだもん。」つられて観たらこれが結構ハマるんですよねえ(笑)
個性的な出演者にテンポの速いストーリー展開、不覚にも泣かされました^^;
特に、昔=子役時代から注目してた浅利陽介くんが大人になって出てて(笑)いい味出しててよかった。演技力には昔から定評があり、常に大事な役柄を演じてましたね。
0

2008/7/22  23:25 | 投稿者: ikkomusic

演奏会に行ってきました。ということは...三遊亭好楽さん観てきましたよ(笑)
笑点ファンの義母と次女と行きました。事前に好楽さんは下手花道に高座を設えてそこで話すとの情報を得ていたため、ばっちり見えました。
おっと!好楽さんのはなしばかりじゃなく、ニューヨークシンフォニックアンサンブルのことですね(^^;)
え〜っと、管楽器がとてもよかったです。ホルンやオーボエの音は丸いし、他の音を聴きながら「アンサンブルしてる」って感じでした。一言でいうなら「HAPPYなサウンド」でしょうか。弦楽器も悪くないんですが、もうちょっと繊細な感じが好きです。アメリカっぽいっていうか豪快なつくりでしたね。
二期会の皆さんは『魔笛』は一昨年やってるので余裕でしたね。
好楽さんもさすがで大勢の観客を沸かせていました。
でもこの感覚=クラシックをわかりやすくっていう趣向、なんかと似てる・・・そうそう8月3日14:30開催のたかまつ楽器青い鳥音楽教室メインプログラム『LET’S ENJOY DANCE MUSIC!!』にです^^;
われらがバッハ先生の熱のこもった演技と台本もけっして今日の好楽さんの語りに負けていませんよ!是非ご覧あれ☆
0

2008/7/19  23:02 | 投稿者: ikkomusic

で、歌ってきました。「ファミリーコンサートを考える会」企画、朗読&ペープサート&ピアノで『金の斧銀の斧』、ピアノで遊ぼう、そして私の歌でした。
今日はめっちゃ暑い日で、体育館の中にいると汗がだーだー出てましたが子供たちも地域の皆さんもしっかり聴き、また参加してくださいましたよ。
最初の「金の斧銀の斧」ではペープサート担当、ピアノで遊ぼうでは『ねこふんじゃった』で盛り上がり、歌のコーナーでも子供たちは『涙そうそう』『心から心へ』はとても上手に一緒に歌ってくれました。
四番丁小学校の皆さん、またいつか一緒に歌いましょうね!!
0

2008/7/18  22:42 | 投稿者: ikkomusic

急なご依頼で、菊池寛祭り(四番丁小学校は菊池寛の出身校ですから)で歌うんです。
小学生の皆さんと地域の皆さんがいらっしゃるそうで、私の歌以外にも楽しい朗読や、音楽遊びをします。
多分どなたでも聴けますよ(^^)よろしければ!

あ、夜はフラウエンコール香川の定期演奏会。こちらも行く予定です。楽しみにしています。
0

2008/7/15  22:19 | 投稿者: ikkomusic

以前からなんていう花?実?かなぁって思ってたんです(^_^;)この赤い実。私がよくお願いする花屋さんモンリジェールさんがポイントに使ってたので…
今日教わってすっきり!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/14  22:47 | 投稿者: ikkomusic

ん?孔子の教えがなぜコンサートのご報告かって?
実は昨日主人と行ったアルファあなぶきホール(旧香川県県民ホールアクトホール)で開催された小濱妙美さんの『トスカ』にカヴァラドッシ役で出演されてた方が20以上年前の友人でした。
ほんと21年ぶりくらいに会えたのです。懐かしかった〜!!
生きているとこういうこともあるんですねえ。(^o^)
0

2008/7/11  22:33 | 投稿者: ikkomusic

「くいだおれ太郎」で有名な大阪の食堂「くいだおれ」が閉店してしまいましたね。
圧倒的な個性と、確固たる理念で時代を風靡したものは、その存在そのものが時代と重なり過ぎ時の流れには置いていかれるのかもしれません。そして時代の流れに迎合し時代の変化と共に理念や個性を簡単に変貌させて行くものの名前が残る・・・
寂しいことです。では我々はどちらを選んだらよいのでしょうか?
『ゲド戦記』を観ながら、スタジオジブリはどうするのだろう・・・と考えてしまいました。余計なお世話かもしれませんが。
0

2008/7/10  22:38 | 投稿者: ikkomusic

だいぶ前に「最近携帯のカメラの調子が悪くて...変えなきゃ」なんてことを書いたんです。「接写モードになってるんじゃない?」って言ってくれた方もあったんですが、「え〜?切り替えが付いてないんだけどなあ」なんて勝手に考えてたんです。
ところがところが、見つけてしまいました!切り替えのぽっちりを(--;)切り替えたとたん、画像が超キレイになったのに一人で赤面!!
キレイになった画像、近々お見せしますね〜☆
0




AutoPage最新お知らせ