2008/10/17  14:23 | 投稿者: ikkomusic

はい、『大はし貸し衣装店』です。よく利用します。ちょっとした演奏会や発表会にとても便利!お値段も手頃ですよ(^o^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/12  19:22 | 投稿者: ikkomusic

次女がこの一週間でやったポピーです。と言ってもまだやってないページも結構ありますが(^_^;)
まあ、次女は次女なりに頑張ったので記録として写メっておこうと思いまして…ほんの親ばかですよ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/12  0:25 | 投稿者: ikkomusic

このところ、2日続けていわゆるサスペンス劇場を観ました。う〜ん…あまり面白くない(-_-;)つかみやトリック自体はそんなに悪くないと思うんですが、動機というか…必然性を感じられないし、犯人に共感もしない。最後に主人公に追い詰められて自白する犯人の話がまだるっこしい!!
その点、『相棒』や『古畑任三郎』はいいですね☆シリーズによってはいまいちなのもありますが一定レベル以上のものは保ってきます◎
サスペンスの作家さん、もっと頑張って!
0

2008/10/9  10:20 | 投稿者: ikkomusic

また『いい役者』と呼べる方が亡くなってしまいました。TV・新聞などで訃報を悼む特集がたくさん組まれてますね。
私の中に残る緒形さんはというと・・・NHK大河ドラマ『太閤記』はうろ覚え、しっかり記憶しているのは『必殺仕掛人・藤枝梅安』からですかねえ。『必殺仕掛人・藤枝梅安』をリアルタイムでオンエアしてた頃は私はまだ小学生。夜10:00〜の番組でしかもお色気シーン結構ありの『仕掛人』を観るのはかなり勇気のいることでした。親もあまりいい顔しませんしね。
でもなんで観てたかというと、初恋の同級生が『仕掛人』大好きだったからなんです。学校での彼の話題についていこうと、眠い眼をこすりながらエンディングテーマまでしっかり観てました(^^;)
今思うと(内容は隅々まではわかるはずもないのですが)、TVでどなたかが「普段は穏やかな方ですし、リハまでは普通になさっていて、本番になると急に人が変わったようにぎらぎらした演技をなさる」とおっしゃってたように、画面の中の緒形拳さんは「ぎらぎら」してたように思います。「復讐するは我にあり」とかもそういうタイプの役ですよね。
今、若い方で『役者』と呼べる人がほとんどいなくなってしまいましたが、今後彼の様な『いい役者』になっていってくれる人が出てくるといいなあと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
0

2008/10/6  0:15 | 投稿者: ikkomusic

しちゃいました(^_^;)ドレスです☆
今日所要でサンポート二階管理事務所行き、何気なくマリタイムプラザに入ったら眼の前にドレスがたくさん吊してあるじゃないですか!値札は\5,900!!店員さんの「店内には\9,800のですがたくさんありますよ」という言葉につられて入ると確かにいっぱいあります。でもスリムなセクシー系のが多くてこんなおばさんには無理かな(-_-;)と見てたら一つ何とかなりそうな黄緑のドレスがあり、即『おとりおき』お願いしちゃいました(^_^;)あ、お店の名前は確か『スパイシーマーマレード』です。既にご存知の方も多いかと思いますが、ドレス購入に苦労してる女性演奏家の皆さん、試しに行ってはいかが?
で、この勢いでいつも借りてるレンタルの『大はし』に行きまして『コンセルトクラール』で着るドレスのレンタル予約してきました。先ほど購入したのは黄緑、コンセルトクラールで歌うのは以前歌詞対訳を載せた『OBLIVION』ですからね…黒くてシンプルなドレス借りましたよ。ドレスに負けないように頑張ります☆
0

2008/10/5  13:52 | 投稿者: ikkomusic

たかまつ楽器ブログにも書きましたが、昨日は88ステージでクワチュールBライヴでした。お客様もノリノリのとーっても楽しい一時でしたよ。
クワチュールBで検索したらいろんな地方のいろんな方がブログに書いていて、日本中に少しずつ彼らの良さが浸透しているんだなぁーって感心したわけです(^o^)クワチュールBファンの皆様、書き込みお願いします☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/4  23:44 | 投稿者: ikkomusic

でした。ほら、私のダンスデビューです☆
いつものダンスの先輩方と一緒に初めてダンスでステージに立ちました。まあ、初心者の今は出来栄えは問われないから楽しく踊ることだけを心がけましたよ。でもなかなか盛大な文化祭でびっくり(@_@)!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/2  22:18 | 投稿者: ikkomusic

『音楽三昧』でいられることは私には超ハッピーなことなのですが、とにかく忙しい!!
ちなみにここ数日のスケジュールを挙げると。

9/29(月)まゆみの里でのMINTコンサート打ち合わせ
9/30(火)I幼稚園ファミリーコンサート選曲&幼稚園での打ち合わせ
       M小学校に合唱譜を取りに行き、譜読み。
10/1(水)M小学校で合唱指導。午後はダンス教室。
10/2(木)コンセルト・クラール合わせ&コンセルト・クラールについてのラジオ出演
10/3(金)楽器店講師会、コンセルトクラール・講師演奏会・クリスマス音楽会などにつ
いて会議。
       夜は武蔵野音大同窓会香川県支部理事会。
10/4(土)昼頃ダンス発表会、夜クワチュールBリサイタル

とまあ、こんなざっと感じです。これにもれなく毎日レッスンですから。なんとハッピーなんでしょう(^^;)
0




AutoPage最新お知らせ