2008/11/30  22:18 | 投稿者: ikkomusic

女性指揮者、西本智実さんの演奏会のことです(^o^;
テレビ観てたらやってるじゃありませんか!!特集を。見た目はまさに宝塚の男役!!それだけでも注目に値するのにテレビで聴いた限りでは音楽も本物。当然のことながら女性ファンが多く出待ちやサイン会もファンの女性で溢れているとか。まあ、何はともあれ音楽を普及させている貴重な音楽人の一人ですね(^O^)
彼女を見てると、何かをより多くの人々に伝わるためには、形だけの美しさではなく、美しいオーラを纏う必要があるんだなと思いました。彼女にはかなわないとしても、私も私なりに頑張ります!
0

2008/11/30  21:30 | 投稿者: ikkomusic

もうすぐ終わっちゃいますね!
「幕末〜明治維新ものの大河ドラマは当たらない(そう言えば昔見てたいくつかの幕末ものは視聴率があまり振るわなかった記憶があります「勝海舟」「花神」「獅子の時代」などなど)」という今までの傾向を覆し高い視聴率を取っていた「篤姫」。
理由は?宮崎あおいちゃん人気?衣装やセットの豪華さ?脚本のよさ?登場人物の多彩さ?などなどいろいろ考えられますが、私的にはダントツでこれ!「イケメン率の高さ」でしょう(笑)
長女も同意見です。
二人で「イケメン率高いよねえ」って。瑛太、堺雅人、松田翔太、千秋真一おっと玉木宏(笑)・・・来年の大河ドラマもイケメン率高そうなので期待してます。ただ主役(直江兼続?)の知名度が低いのでどうかなあ。小栗旬は石田光成役だそうで、いい演技をしてくれるのではと今から楽しみにしています。
0

2008/11/27  13:50 | 投稿者: ikkomusic

確か皮膚科の先生がそうおっしゃってたような…
私の爪です(@_@;)早い話、爪が剥がれそうってこと。白いところはもちろん剥がれてますが、うっすら赤くなっているところも実は剥がれてるそうで…ぞわぞわしませんか?(>_<)指をよく使う人がなりますと言われてましたが、ピアノを教えてというより家事の方がなりそうな!?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/26  23:03 | 投稿者: ikkomusic

会場は塩江の樺川荘でした。皆さんと温泉に入ったり(私は3:00〜仕事があるので足湯だけにしましたが、これが気持ちいいんです!足だけ温めただけなのに身体中がぽかぽか)あとはお食事とカラオケタイムでした。皆さん、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/25  22:07 | 投稿者: ikkomusic

を88ステージで開催しているというご案内を頂き、今日行ってきました。
四宮金一先生は、言わずと知れたアートの巨匠でいらっしゃいますし、龍さんは四国新聞の挿絵などで活躍中の若手アーティストです。
龍さんの作品は布木紙楽土に向かって左側のスペースで、金一先生の作品は布木紙楽土の中と2F、そして88カフェにも・・・と88ステージの空間・壁面を四宮ワールドに創り上げていらっしゃいました。
どれも魅力的な作品でしたが、私は金一先生の現代的な作品を衝立にしつらえたものにすごく惹かれましたねえ。
今月末30日まで開催されているそうです。是非皆さんもいらしてみてください。
0

2008/11/25  9:19 | 投稿者: ikkomusic

我が町内にある香川時計店3階に今年オープンした喫茶店です。中は和風のしつらえで昨日は抹茶と鶯餅のセットを頂きました。美味しかったですよ〜(^O^)
ランチもあるとのこと。また行きたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/22  23:28 | 投稿者: ikkomusic

行ってきました。
毎回ほぼ満員のお客様が、団員さん達の熱唱を温かく見守っているコンサートだなあといつも感心しています。
800人以上も入るアルファあなぶき小ホールなのに、とってもアットホームなのがいいですね。選曲もフォスターやドイツ民謡などの世界の名曲や、「東京物語」では戦後の懐かしい歌謡曲、子どもの歌かと思えば、無常観を表現した「方丈記」・・・ミュージックウェイの皆さんならではの歌ばかりでした。
もちろん最後には「大地讃頌」をいっしょに歌ってきましたよ。
0

2008/11/21  22:02 | 投稿者: ikkomusic

先日の紅葉は根香寺、でも白峯寺もきれいだったので載せますね(^O^)
そう言えば栗林公園もライトアップが始まったとか。新日暮亭にも行きたいですね。
今週末は紅葉狩がおすすめ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/20  10:53 | 投稿者: ikkomusic

行ってきました!
すごーくよく通る道沿いにあったのに間口が狭いからか、全く気付かなかったんです。中はとてもいい感じでしたね。美味しかったし。ランチもあるそうで今度また行ってみようと思います(●^ー^●)。居酒屋検索ランキング1位だそうで…それも頷けます。
それからもう一軒、向かい側に『酒』としか看板の出ていない店が…一緒に行ったグルメのW先生の探索?によると^ロ^;『ジッカ』と判明!!!こちらも興味津々(@_@)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/18  22:16 | 投稿者: ikkomusic

白峯寺と根香寺に行ってきました。一人で紅葉を見に、年に一度は必ず行きます。
ここ数年は11月末に行ってたので、きれいなんだけど見頃を過ぎている感があり、もうちょっと盛りの時期に行きたいという思いがあって悪天候をおして今日行ってきたんです。
やはりきれいでしたよ(^O^)昨年もブログに書きましたが、白峯寺の紅葉はグラデーションが十二単の重ね色目のように美しく、根香寺のは血のような赤になります。今日も充分きれいでしたが、あと数日は見頃が続くのでは?
皆さん是非一度お出かけ下さい。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ