2009/9/18  17:45 | 投稿者: ikkomusic

最近、女性週刊誌では東方神起の話題といえば誰がタトゥーを入れたとか入れないとか、入れるつもりとか・・・が多いんですが、それではありません。
ジェジュンが仲のよいWindsの橘慶太に語った話です。
「(ジェジュンはダンスナンバーをしたいのに)なぜ日本では本格的なダンスナンバーがウケナイんだろう」って。
そう!その通り
最近日本で出したCD『Share the World』『Stand by U』は私的にはちょっと不満。ダンスナンバーじゃないんですもの。でもいかにも日本で流行りそうな感じ。つまり・・・日本人は、昔から農耕民族だからか、音楽が躍動的ではなく民謡の踊りもベタッとした感じでした。そのせいか?躍動的なダンスやワルツのような3拍子のダンスや6/8拍子が苦手でした。最近の若者は違うかとも思ったのですが、そうでもないような?
ダンスナンバーは苦手だし、聴いて「いい」とも思わないの?それでは東方神起のよさが半減してしまいますよ。
でもって彼らが素敵だなと思うのは・・・彼ら5人の中でダンスが上手いなと思うのはユンホで、歌は断然ジェジュン。なんですが、ユンホはジェジュンの歌をリスペクトし、ジェジュンは「もっとダンスナンバーを!」という。お互いの良さを知りお互いを尊敬してるんだなあと思いました。
0




AutoPage最新お知らせ