2009/10/11  22:45 | 投稿者: ikkomusic

私が歳を取ったからでしょうか?『今』すごい速さで世界中の何もかもがChangeしているように感じるんです。もちろん自分自身もすご〜く変化してます。
ちょっと前まで、『核』はどっちゃこっちゃならない存在として大国アメリカを始めとする核保有国に根を生やしていました。でも、今では「もしかして変えることができるもの」になりつつあります。また、日本でも新政権が誕生し、民主党自身も与党となるための変化の真っ最中ですし、野党となった自民党も変化を強いられています。
もちろん音楽も・・・私も音楽界の「よい変化」のために何かできるのであれば、喜んでお手伝いしますよ(^^)
0

2009/10/11  0:28 | 投稿者: ikkomusic

らしいですね。まだ確たる成果もあげられてないのに…という声もあるようですが、私は素直に喜びたいと思います。
1つは彼が黒人初の大統領であること、もう1つはやはり受賞理由となっている「核のない世界へ」という意志を明確に打ち出したこと、この2つから彼が世界を変えていく原動力であると委員会は考えたんでしょうね。期待度もかなり入ってますが、成果はあとからついてきますよ。それより「世界は変えることができるんだ!」と世界中の人に希望を与えることもノーベル賞の役割?
0




AutoPage最新お知らせ