2010/1/6  22:33 | 投稿者: ikkomusic

ついに出ちゃいましたね!
率直な感想は・・・えっと、実はほっとしています。年末には日本でかなり5人で歌う姿を見ることができましたが(っていうか睡眠時間を減らしても深夜2:00のオンエアも観てました)、歌は『Stand by U』のみ、しゃべりはほとんどなし。精神的なハーモニーも何もあったもんじゃなく、消化試合のように、スケジュールに入っているから歌っている(歌わされている)だけという感じ。
彼ら自身も相当つらかったでしょうし、そんな彼らを見ているのもファンならつらいでしょう。このままずるずる続くより、区切りがついたほうがいいと思います。どんなに大きな星でも、いつか堕ちる時がきます。私は日本人ですから^^;『無常観』も知ってるつもり。
でも、彼らの(東方神起というプロジェクトの)功績は大きいですよね。日本のアイドルの実力(&アイドルの音楽やダンスを担当する人達の実力)を引き上げました。そして、彼らが解散しても彼らの功績以上のアーティストは必ず生まれてくるでしょうね。

しかし、ファンとしてはできるならば、この半年で誰にも真似できないきらめきを残していってほしいものです。
1




AutoPage最新お知らせ