2010/2/18  22:56 | 投稿者: ikko

よく引き合いに出されて比較されますよね?
自分なりに考察してみました。
検証「なぜ私はBIGBANGより東方神起に惹かれるのか」!
BIGBANGのこと実はあまりよく知りません。TVで何回か観ただけ。でもダンスもうまくてかっこよくて才能ありそう☆ってことはわかりましたよ。だけど、なんていうか・・・持ってる音楽が違うかな。いまどきのすごくおしゃれな若者の音楽。ダンス系って言ったらいいでしょうか?
でも!!!!
@東方神起は根底にアジアンテイストの音楽がある!打楽器の扱いだったり、編成だったり・・・以前にも書きましたが、アジアの今の若者が、誇らかに自分たちの民族の音楽を歌い踊る。もちろんいまどきの若者なので、ダンス系ミュージックやテクノポップっぽいものとほどほどに融合させながら・・・
A東方神起は踊れるSinger。BIGBANGは歌えるパフォーマー?東方神起の歌の根っこには何かどっしりしたものを感じます。(クラシックの声楽をひたすら勉強してきた)我々とどこか相通じるものがある。
アジア人であり、クラシックを根っことする私が彼らに惹かれるのも無理のないことでしょうか(^^)
1

2010/2/18  22:34 | 投稿者: ikko

え〜っと、先日の『若井健司テノールリサイタル』のご報告をしようかどうしようか・・・と思っていたんですが(私などが申し上げる必要もないくらい大成功&お客様方が満足して帰られた演奏会でしたので)・・・予想通り満席、当日券をセーブされたらしいですね。県外のお客様も1割ほどいらしたとか。
お客様方の層&熱気から香川県の『氷川きよし』と呼ばれているとかいないとか?(笑い)
今後も是非開催していってくださいね〜
0




AutoPage最新お知らせ