2011/7/19  10:33 | 投稿者: ikko

皆さん、お気をつけ下さい(--;)
0

2011/7/11  10:44 | 投稿者: ikko

高松市国際交流協会主催のこの大会は、高松に在住の外国人の皆さんがお得意の日本の歌を歌う「のど自慢大会」と、母国の歌や舞踊などのパフォーマンスを披露する「お国自慢大会」の2部門で構成されています。
大変おこがましいのですが、「のど自慢大会」の審査員をさせていただきましたよ(^o^)

すっごく楽しかったです!!!

審査員としてでなく純粋に楽しむためにいきたいです☆

今回は中国・韓国・ベトナム・インドネシア・台湾・ネパールの各国から、15組の参加者がつどい、日本の歌を歌われました。少し古い曲・新しい曲、ポップな曲・しっとりバラードなど参加者の個性がよく出ていてしかも日本語は皆さんお上手、ホントに甲乙付け難い内容でした。
また、この季節なので、男性女性とも浴衣姿だったり、お国の民族衣装(中国の方ならチャイナドレス、ベトナムの方ならアオザイなど)だったりと、目も楽しませてくださいました。
そして応援団の応援も熱気がいっぱい伝わってきて、会場の皆さん全員で楽しむことができました。

「お国自慢」のほうも拝見しましたが、これがまたすごい!
目を見張るパフォーマンスで私自身の心も、会場も湧き上がりました。

司会者も高松在住の外国人の方でとっても上手でしたよ。

高松市在住の外国人の皆様、来年は是非挑戦なさっては?(^o^)
0




AutoPage最新お知らせ