LaLaテレビで美しき日々 第16話をやっていました。
※会員ギャラリーから画像を掲載しています
イ・ビョンホン ・・イ・ミンチョル役 父の後をついでレコード会社の企画室長
リュ・シオン ・・イ・ソンジェ役 ミンチョルの家で育てられた医大生だが影で優れた音楽の才能がある
チェ・ジウ ・・キム・ヨンス役 孤児院でセナの姉同然で育った
イ・ジョンヒョン ・・キム・セナ役 孤児院でヨンスを姉と慕って育った
シン・ミナ ・・イ・ミンジ役 ミンチョルの妹
イ・ユジン ・・カン・ナレ役 ヨンスとセナを心配してくれる友人

イ・ビョンホン

リュ・シウォン
ミンチョルとヨンスは婚約を決意し二人は幸せの絶頂にいた。
一方ソンジェは兄のミンチョルが人を愛する事は出来ないと信じ、何とかヨンスに結婚を思いとどまらせようと説得するが、ヨンスは聞く耳を持たない。
二人とほんの身内だけの婚約式の当日、ヨンスに付き添ってセナとミンジ、カン・ナレ達ははしゃぐが影でソンジェは一人心配する。
ソンジュの心配どおり、ミンチョルはいくら待っても教会に現れない。
ソンジェはミンチョルを許さない!・・・と怒る。
しかし、ミンチョルは父の片腕の古株社員から、父親の過去の驚愕の事実を聞かされて、打ちのめされていた。
ミンチョルは父親の所に現れ事の真相を確認し、それが事実だという事を感づき、一人ホテルに閉じこもる。

チェ・ジウ

イ・ジョンヒョン
ミンチョルはヨンスに無言電話を掛け、ヨンスはホテルに駆けつけるが、ミンチョルの過去見たこともない悲しみに打ちひしがれた姿に、声を掛けることも出来ない。
一人にさせて欲しいとヨンスに頼む・・・
翌日一日電話を待つヨンスに、ミンチョルから会いたいと電話が掛かる。
喫茶店で待つミンチョルはヨンスに、何も聞かずに結婚は解消してくれと頼む・・・

シム・ウナ

イ・ユジン
いっちゃんの追想録・・
美しき日々を久しぶりに見ました・・・
以前NHK総合で見ていましたが、なぜかNHKでの放映は全て日本語に吹き替えます。
この度、再度原語字幕版で放映を見て・・・別の番組かと勘違いしました。
もちろん、原語字幕版の方が数倍感激があります。
体と声で一生懸命に使えようとするものが、見るものに伝わってくるからです。
ストーリーの意味をあまり解釈しないで、声だけで無理やり映像に合わそうとすると、伝わるものも伝わらなくなるのです。
日本の声優さんを必要以上に悪く言うつもりはありませんが、無理なものは無理なのです。
イ・ビョンホンの低音で話しかける言葉にはしびれました・・・
チェ・ジウもハスキーな声には感情がこもっていました・・・
もう一度、原語版で全部のストーリーを見直してみようかな?
しかし、その前になぜNHKはドラマを壊すような吹替えを常とするんですかね。
視聴料不払いを問題化する前に、もっと頭を柔らかくして色んな意見を聞く必要があるんじゃないですか?

0