2010年 韓国MBCドラマ 『パスタ』〜恋が出来るまで
コン・ヒョジン ・・・ソ・ユギョン役
イ・ソンギュン ・・・チェ・ヒョンウク役
イ・ハニ ・・・オ・セヨン役
アレックス ・・・キム・サン役
イ・ヒョンチョル ・・・クム・ソクホ役
ノ・ミンウ ・・・フィリップ役
ヒョンウ ・・・イ・ジフン役
チョン・ダヘ ・・・パク・ミヒ役
ソン・ソンユン ・・・パク・チャンヒ役
ユギョンは、韓国でも名うての高級イタリアレストラン『ラスフェラ』に務めている。
彼女が厨房補助として、勤めはじめて、はや三年の月日が経ってしまった。
新人が入ってこない限りは、正式なコックとして料理を作らせてもらえない厨房界の掟だったが、やっと新人補助が入る事になり、フライパンを握らせてもらう事になった。
しかし、喜んだのもつかの間、それまでユギョンを可愛がってくれたシェフが突然店を去ることになり、新しいシェフが就任してくる。
そのシェフが、厨房には女は要らないという立場をとり、女性コックを全て首にしてしまう。
それどころか、どこからか有能なコックをハンティングしてきて、全くいままでと違った料理を提供し始める。
そして、腕のある新シェフのヒョンウクは冷酷で厨房の中で常に怒鳴り声をあげ続ける。
そのせいで、それまでの古参料理人たちと深い溝を作ってしまった。
一旦は他の女性コックと一緒にクビの惨劇にあったユギョンだったが、密かにラスフェラの新コックのオーディションを受ける。
どうしても美味しいパスタを作りたいと思っているユギョンは、かつてクビを宣告された時に、ヒョンウクとのパスタ対決までしでかす、結果的には彼に勝てず解雇になったものの、その時彼からパスタ作りの大きなヒントを得ていた。
そのヒントによって、審査役の目隠しをしたヒョンウクの舌をうならせ合格の声を出させてしまう。
厨房に戻ったユギョンだったが、収賄事件に巻き込まれてしまい、疑いを掛けられてしまう・・・
しかし、それを救ったのはコック長のヒョンウクだった。
冷酷で冷たいばかりだと思っていた、ヒョンウクに対してのユギョンの見方が変わり、その事件以来、ユギョンとヒョンウクは少しづつお互いを認め始める。
しかし、ヒョンウクに思いを寄せるものは彼女一人ではなかった。
女性コックのセヨンが、ラスフェラのコックとして加わる事になった。
果たしてユギョンはコックとしての立場を築くことが出来るのか?
そして、ヒョンウクとユギョンの関係は・・・
コン・ヒョジン
イ・ソンギュン
イ・ハニ
アレックス


0