2010年 韓国SBSドラマ 『カムバックマドンナ』 私は伝説だ
キム・ジョンウン ・・・チョン・ソルヒ役/ボーカル
イ・ジュンヒョク ・・・チャン・テヒョン役/ギタリスト
チャン・シニョン ・・・カン・スイン役/ドラマー
ホン・ジミン ・・・イ・ファジァ役/ベーシスト
ジュニ ・・・ヤン・アルム役/ギタリスト
キム・スンス ・・・チャ・ジウク役
コ・ウンミ ・・・カン・ラニ役/客員ボーカル
ソルヒは高校時代女番長を仕切っており、女友達とマドンナバンドを結成していた。
高校卒業後は、妹の面倒をみる為、バンドの夢をあきらめ、法律事務所の使い走りとして働いていた。
要領のいいソルヒはそこで優秀な弁護士ジウクをみそめ、彼との子を妊娠した事を理由に、韓国では知らない者はいないと言われる大手法律事務所”知天命”を経営する名家に玉の腰で嫁ぎ、一瞬で大財閥の妻になってしまった。
しかし、その時にできた子どもは流産してしまい、ソルヒは義母や夫に見下されながら、悲惨な毎日を送っていた。
たまに気晴らしをするといえば、かつての女子高時代のバンドメンバーと演奏することで、彼女の辛い生活は成り立っていた。
そんなある日、ソルヒの唯一の肉親の妹・ジェヒが難病にかかっていることが判明し、骨髄移植が必要だと知らされる。
ソルヒは、現在の生活に疲れ果て、無謀にも法曹界の重鎮を相手に離婚訴訟を起こす・・・
相手は離婚を絶対に認めない、夫の弁護士、法廷での闘争は手馴れたものだった。
しかし、対するソルヒは資格も何も持たない、ただ法律事務所の使い走りをしているだけの経験しか持たない。
勝負は目に見えていると思ったが、なんとこの訴訟にソルヒが勝ってしまった。
素人同然の相手に負けたことに、怒りに絶頂まで募らせるジウクを尻目にソルヒは法律事務所の事務長としての再スタートを切る。
かくして、彼女の伝説的な生活がはじまる。
高校時代のように カムバックマドンナ となりうるか・・・
キム・ジョンウン
イ・ジュンヒョク
チャン・シニョン
キム・スンス
コ・ウンミ
ジュニ


0