2010年 韓国SBSドラマ 『レディプレジデント 大物』
クォン・サンウ ・・・ハ・ドヤ役

幼い頃母親を亡くし、父親の手で育てられる。
高校生時代は不良の限りを尽くしたが、父親が或る議員に不合理な目に合わされ、それが元で世の悪を懲らしめようと、一転して勉学に励み熱血検事となる。
コ・ヒョンジョン ・・・ソ・ヘリム役

試験の時にラッキーが重なり、アナウンサーとなって働いていた。
しかし、夫が海外の取材先でテロ組織に拉致されたが、政府の対応のまずさで命を落とす事になる。
その抗議をテレビで流した為、アナウンサーは首となってしまう。
チャ・インピョ ・・・カン・テサン役

父親が、落選続きの政治家の息子に生まれる。
父親の対抗馬だったチョ・べホ議員に仕えながら、自らは密かに大統領の座を狙っている。
その野望に利用する為、セジンとヘリムを政界に引き込む。
イ・スギョン ・・・チャン・セジン役

チョ・べホと愛人関係を続けた母親から生まれた。
不遇な時代を過した為、父親のチョ・べホを非常に恨んでいる。
彼を破滅させるだけが目的で人生を生きている、その為にテサンの愛人になり、彼の手足となって動く。
ドヤは学生時代は不良の限りを尽くしたが、根は優しい心を持った男だった。
若い頃、ヘリムが交通事故にあっている所を助け知り合いとなる。
父親が議員から不遇をうけた事と、ヘリムの為にも真面目にならなければと想いなおして司法試験をパスして検事となる。
しかし、あまりに性格が熱血で曲がった事が嫌いな為、上司から睨まれて地方に左遷される。
そんな時、ヘリムはアナウンサーとして幸せな結婚生活を送っていたが、夫が取材先でテロ組織に拘束され、政府の対応のまずさで帰らぬ人となっていた。
アナウンサーだったヘリムは、それを放送のネタとして取り上げ、政府の責任を追及するが、議員からの圧力を恐れた放送局側は彼女を解雇してしまう。
どうしようもない無力さにさいなまれるヘリムだったが、そんな時に左遷されてきたドヤと出会う。
一方、しがない議員選挙落選続きの父親を持つテサンだったが、自らは戦略家として、父親の敵対者だった議員に仕えるふりをしながらも、密かに大統領になるという野望を持っていた。
彼は冷血卑劣な男で、その自らの野望をかなえる為には、周囲の使える者は全て利用すると言うあくどい性格を持っていた。
政界の実力者のチョ・べホに恨みを持つセジンを利用して、べホの没落を画策する。
そして、その天敵役として元気と熱意だけが取り得のヘリムを政界に引っ張り出す。
テサンにとって、べホの没落は計画通りだったが、ドヤの応援を受けるヘリムの健闘は全く予想外だった。

0