IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/6/29  21:36

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#12 ラブ アタック!  アニメ・コミック

 コーネリア様が生きてたよ〜!

 今まで、ちょこちょことそう思わせる発言があったので、というか、第1期でどうしても死んだようには見えなかったので期待していましたが、やっとご登場です!嬉しい〜♪
 どうやらギアスの存在を掴んで、相当良い線まで真相に近づきつつあるような感じでしたが、真相に近づくことがブリタニアの首を絞めることにもなりかねないようなので、これからどうするのかドキドキです。

 単なるラブコメで終わらないのがギアスなので、今回はどんな爆弾投下があるのかと観ていましたら、何とオレンジのギアス・キャンセラー発動!そのせいで、シャーリーの記憶が一気に戻ってきてしまいました。せっかくルルと「恋人」設定になれたのに、可哀想じゃないか…。とも思いましたが、んー、でも事実と向き合うことも大事だよなあ、と思ったりもしました。これからシャーリーが、ルルとどう関わっていくのかに期待しましょう。それにしても、ギアス・キャンセラーとはねえ。確かに、解毒剤も同時に開発しておくのは、言われてみればその通りなんですが、びっくりしました。

 他にも、アーニャが2人のルルを目撃したり、ロロのルルに対する執着がやっぱり怖いと思わせたり、いろいろ気になるシーンがてんこ盛りでした。ラウンド・ワンはビスマルクと言うんですね。アーサー王伝説がらみのネーミングが多いブリタニアですが、今回ご登場のグィネビアさんは、皇帝の奥さんなのかな?

 今回は出番が無いだろうと思っていたスザクが見られて良かった。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ