IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/12/14  22:33

『機動戦士ガンダム00』2期 #11 ダブルオーの声  ガンダム祭り

 熊さんが無事で良かったです〜。


 CBの秘密基地が、あんなに大規模なものだったことにちょっと驚きましたが、MSの開発やら整備・補給など考えたら当然と言えば当然なのかと。それも発見されてしまいましたが…。リヴァイブの脳量子波に反応したらしいアニューはイノベーターなんでしょうけど、ちょっと記憶操作でもされているらしく、本人にその自覚が無いようです。ライル・ロックオンがちょっと興味を持ったらしい雰囲気だったんですが、カナル(@ペルトリ)ちゃんみたいに、耐久期間が過ぎたらいきなり止まっちゃうような設計だったら嫌だな。(アニューの中の人、ハヤテ君と全然ちっがーう!)

 メメント・モリの威力を目の当たりにした王留美が一瞬たじろいだ表情だったことが、ちょっと救いだったかな。一方、ネーナは、脳を弄ってもらってた方がマシだったんじゃ、という反応でしたけど。そのネーナを、大した存在ではないと思っている留美ですが、ちょっと隙有りですかね。

 そのメメント・モリの存在を知ったティエリアが、遂にイノベーターの存在をトレミーのクルーに報告。これで、ヴェーダの呪縛から完全に解かれたと思いたいです。スメラギさんに「仲間でしょ」と言われて嬉しそうだったけど、どうしても彼には哀しそうな雰囲気があるんですよねえ。「俺達の意思で」と宣言した刹那がカッコ良かった。
 戦闘中に負傷したイアンさんは、何とか大丈夫そうだけど、ラッセが…。4年前の戦闘の後遺症とかなのかな。心配です。

 今回は、もう、ホントに戦争なんて止めようよ、と思いながら見てました(苦笑)。これでもか、という負の連鎖にぐったりしてしまいました。上官を00によって殺されて涙を流すルイスを見ながら、この子は軍人には向かないのに、と心底思った直後、Cパートでの沙慈との再会…。バーチャルとは言え、何て残酷な。
 ツイン・ドライブ・システムは、00とオーライザーにトランザムが加わると、周囲の人の思考が聞こえてしまうという効果があるんですね。脳量子波を感じられない、普通の人にも影響を与えるようです。第1期から、刹那の気合にエクシアが反応するような描写がちょこちょこありましたが、このことと関係があるのでしょうか?でも、戦闘中に相手やら味方の声が聞こえてしまったら戦えないと思うんですが、その辺りがこれから鍵になって行きそうです。

 EDでおっきーの名前があったのに、今日は一言もしゃべってないぞ!と思ったらCパートで一言。ホント無口なんだから。それから、今回はキャストさん方のアルバイトが妙に多かったですね(笑)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ