IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/5/24  18:01

『東のエデン』第7話 ブラックスワン舞う  アニメ・コミック

 物語だけではなく、視聴率も絶好調のようですね→http://animeanime.jp/news/archives/2009/05/7_50.html

 タンクローリーの運転手さんを助けたり、たっくんは、本当に優しい。

 面白かったー!30分間、見入っちゃいました。そして、最後の最後で、完全にやられた(笑)

 たっくん(笑)が白鳥社長に「男に何か酷いことされたの?」と優しくするシーンは、台詞がジョニー連呼で笑えるのに何だか哀しくなってしまいました。結局、事故で負った怪我が原因でたっくんは気絶しちゃうんですけど、それがまた女心をくすぐるんだなあ。たっくんてば、また全裸(包帯はしてたけど)
 白鳥社長も、救世主になることより、身近な(?)屑を排除することだけで満足していたようですが、でも、そうですよねえ。100億円でできることって、やっぱり限られますよね。

 今回のサブタイ「ブラックスワン舞う」というのは、白鳥社長が最後にイリュージョンで生やした黒い羽と、ブラックスワン理論(従来からの経験や認識では予想できない現象)を引っ掛けたものでしょうか?

 たっくんのジュイスが言ってた「国家権力を笠に着て尚、誠実な救世主たらんことを」って、どういう意味だったんでしょうか?警察権力すら動かせる力を持っても尚、てことでしたね<白バイ。今回のジュイスは、いろいろと意味深でしたが、彼女は人間なんでしょうか?
 セレソン同士の戦いは緊迫感があってドキドキしました。携帯の利用履歴がセレソン全員に公開されることが、こんなに効果的だったとは!

 皆が大杉君だと思いこんでいた拉致された男は、指名手配中の連続強姦魔でした。ああ、良かったあ、と一旦は思ったんですが、じゃ、何故あの男は大杉君のスーツを着て、大杉君のカバンを持って、更に大杉君が利用している掲示板を知っていたんでしょうかね?東のエデンのメンバー全員が大杉君だと騙されるくらいに…。一体、どこにいるんだ、大杉君!

 たっくんは、迂闊な月曜日の演出に加担していたらしいですが、この「演出」てところがミソですかね。ミサイルを撃たせた訳ではなさそう。それにしても、今までに会ったセレソン3人全員が異口同音にたっくんのことをサポーターだと言うのは、どうしてなんでしょうか。たっくんの行動に、何かそう思わせるようなところがあるんでしょうか?

 正に、謎が謎を呼ぶ展開で、来週が待ち遠しい。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ