IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2004/7/19  18:44

いいのか、これで…  テレビ

昨日の「新撰組!」は良かったぁ。山南さんの立ちまわりが見られなかったのは残念だけど(実際にあの場にはいなかったんだから、しょうがない)、沖田の無駄の無い刀さばきはカッコ良かったし、斉藤さんの立ちまわりも美しかった!(←実際に彼があそこにいたのかは疑問だが)
セットもすがかったですねえ。先週の土曜スタジオ・パークでちらっとやってましたが、本当に2階建てのセットなんですねえ。迫力ありましたし、臨場感がありました。さすがは大河です。

その後、Nスペで、トラック運転手達の現状を見ました。いいのか、あれで。都会生活はどんどん便利になっていく裏で、ああやって犠牲になっている人達がいるのって、絶対におかしい。以前は、運送会社は儲かるっていうのが定説だったけど…。高速料金がもっと安くなれば…いや安くなればなったで更に運送費が叩かれるだけなんだ。いったい適正料金ってものはないのか。

今日は…貴重な連休だったというのに、やっぱり寝ている間に終わってしまった。まあ、しょうがないか。あはは。
でも、「ファインディング・ニモ」は見たぞ!可愛い!!久しぶりに子供向けアニメを見たけどさ、良かったあ。幸せな気分になれたもん。吹き替えも良かったし。
あ、「マイノリティ・レポート」が残ってるんだ…。だってさ、TSUTAYAで旧作半額だったから、といいながら、借りた旧作はこれだけで、「ニモ」も「ウンダーワールド」も新作だったじゃないか!
0

2004/7/17  21:59

PoA  映画

やっと「アンダーワールド」見ました。No.2があるのは、ああいう理由だったのか。セリーンとマトリックスのトリニティーがかぶってたけど、おもしろかったわ。ビル・ナイにはびっくり。しかも死んじゃうんじゃない!サ〜ム…。それにしても、バンパイアとライカンの戦いなんて、いやだわ。私はどっちも大好きよ。

で、そのライカン、じゃなくて「アズカバンの囚人」です。
いやもう、ヒゲがあってもでかくてもルーピンだったシューリスさんに感謝。小さくてもおっけーだったゲイリーにも感謝。とんでもない台詞を考えて、しかもセブルスに言わせてくれた監督に感謝・感謝!おじさん達は限られた短い登場時間で、十分私を楽しませてくれました。うんうん…ぐすん。シリウスなんて、見ながら泣いてましたよ。
今回、私的に一番の注目はヒゲ付でいいのかリーマス!だったんですが(予告編で見たときは脳内消去してましたから)、実際に動くと全くきになりませんでしたね。それくらい、彼がリーマスをわかって演じてくれたことが嬉しかったですよ。人狼であることがバレてハリーに別れを告げるシーンなんか、素晴らしく良かったですよ。しっかり静かにしなやかに耐えている風情が、たまらなくリーマスでしたから。涙、でした。もっとも、どうしてシューリスさんがヒゲ付を考えたのかは不明ですが、JKにはダメを出して欲しかったと今でも思ってますけどね。
しかし、狼に変身後はちょっとどうなのよ。私は、完全に狼化することを予想していたので、二足歩行するつるんとした狼に衝撃を受けてしまいました。だって、原作にだって、本物の狼と人狼が変身した狼は鼻面の長さが違うくらいで、ほとんど見分けが難しいって書いてあるのに、あれって…。
5巻前提の台詞とかがあってちょっと驚きましたが(ハリーとルーピンとの会話のシーン)、欧米では既に5巻は読まれているわけですからね、当然と言えば当然ですが…。
しかし、あれだけストーリーを改変しながらも、しっかり3巻の要素はおさえていましたね。監督変えて正解だったと思いますよ。あれもこれもと言い出すとキリが無いんですが、あとせめて20分、いや10分時間がとれたらなあ、て思いました、正直。でも、ホントにキリが無いから、いいんです。
4作目で、シリウスの肉球ぺったん・シールと「チキン!」とセブルスとのタッチが、今からとーっても楽しみです。5作目のことは…当分考えないでおこう…。
0

2004/7/13  23:17

おやおや  そんな日常

あ〜あ、ちょっと体調崩したと思ったらもう7月だって!J1第一ステージも終わり、ユーロまで終わっちゃったじゃなか。どっちも「あ〜あ」だったけど…。

やばいなあ。もっと真剣に書こうよ、自分。
そういいながら「ハリポタ3」はしっかり観たさ!!ルンルン・ルーピ〜〜ンvv
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ