IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2004/11/24  21:21

はぁぁぁぁぁ  そんな日常

久しぶりにサイテーな1日だった。よくぞ誰にも切れずに一日過ごせたよな。
自分を抑えることに精一杯で、仕事でドジっちまったい。
子供はもういらんのだから、さっさと終わってくれ、my period!

********
山形勝てなかったですねぇ。福岡は勝ったから…ちょときびしいかな。
福岡にしても、山形にしても、セレッソやレイソルに勝てるんだろうか・・・。

********

ああ、ホントにもう今日はサイテー!
0

2004/11/23  13:56

山形がJ1に昇格したら?  サッカー

今季の山形の頑張りは、正直言って意外でした。先週4位に落ちてしまいましたが、まだ得失点の差だけで、J1との入れ替え戦対象となる3位も不可能ではない位置にいるので、最終的にどうなるかはわかりませんが、ここまで善戦するとは思いませんでした。
でも、もし間違って(失礼!)J1に昇格しちゃったら、どーするんでしょう。まだ年間予算が2〜3億円でやりくりしているんでしょうか?なんだか、つい余計なことを心配してしまいます。
あ、こう言いつつ応援しています。お米も「はえぬき」を食べてます。
いろいろなチームが入れ替わり立ち代りするのがおもしろいんですよ。野球みたいに硬直したプロ・リーグにはならないで下さいね。

おっ、山形先制!

***************
昨日は、友人の赤ちゃん(5ヶ月)を見学に行きました。最近の赤ちゃんて、みんなきれいで、できあがった顔しているのに、この子(女の子)はとっても赤ちゃんらしくて、とぉっても可愛かったです。しかも、お愛想も良くて、私にだっこされても嫌な顔するどころか、にこにこしてくれちゃって、こちらもついつい構いたくなってしまうほどの可愛らしさ!そんな訳で、構い過ぎたらしく、今日は腕が筋肉痛です。情けねぇーーー!でも、可愛いから、また見学に行くぞっと。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/11/21  21:49

おいおい  テレビ

キラ、生きてたんだ!しかも、孤児院でもやってるのか?アスランとキラがいて、さらにシンという主人公がいるのか、今回のシリーズは…。いや、まあ、いいんだけどさ、ますますキャラの顔の区別がつきにくくなったなあ。で、キラもまたガンダムに乗るんだね。

「新撰組!」も、あと3回だって。ああ、淋しいなあ。久しぶりに力を入れて見た大河だったからな。来週が甲府戦、てことはその後に安房に行って、そこで近藤が捕まるんだわね。はぁ〜。1年が終わるなあ、て感じだわ。

*************

これって複数の記事カテゴリーを選べないのかしらね。まあ、どうでもいいんだけど…。
以前、NHKBSの「週間ブックレビュー」で、ものすごく意外な展開でものすごくおもしろかったと評判だったサラ・ウォーターズの「半身」を読みました。ちょっと衝動買いっぽかったんだけど…。最近、ミステリーを読むたびに途中で犯人がわかってしまいます。で、今回もわかってしまいました。これは、ハリポタ5巻を読んだ人なら絶対に直ぐにわかる話しだわ。「召使を信用するな!」てね。犯人は直ぐにわかってしまいましたが、ストーリー自体はおもしろかったです。
でも、シリーズ物におけるキャラへの感情移入に慣れてしまったせいか、単発ものだとなんとなく物足りなさを感じるのは私だけでしょうか。

久しぶりに、Yさん語録:シリウスは劇薬です。使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いくださいっっっ。
ああ、シリウス〜
0

2004/11/14  12:57

一服の清涼剤  テレビ

台風の被害が多かったと思えば、新潟の震災と、今年後半は暗いニュースばかりだった。その中で、皇室の話題だけは、いつも一服の清涼剤のような役目を果たしているように感じる。
今日も、紀宮さまの婚約内定の話題に、何となく明るい雰囲気が漂う。皇室の役割はいろいろあるだろうけど、世間的には一番「安心感」を期待しているのかもしれない。安心感て、あるようでない世の中なんだよな。

やっぱり、アスランはまた戦うのか…。なんだかんだと文句を言いながら観てる自分が情けない。でもさ、ガンダムが発進するところはカッコいいんだよな。

「新撰組!」は、いよいよ鳥羽伏見の戦いだ。にしても、「源さん、死す」てタイトルはどうよ!先週は予告編だけで泣いてしまった。本編がぶっ飛ぶくらいの予告編ってどうよ!

先週病院の待合室でうたた寝していたら、すぐ隣で「だから、甘いもん食べなきゃいいんでしょ」という声が聞こえてきた。何となく聞くでもなしに聞いていると(つまり、しっかり聞いていた)、どうやら母親とその娘のよう。

娘: 「甘いものとは限らないのよ」
母親:「じゃ、辛いものとかも食べなかったらいいんでしょ」
娘: 「だから、そういうことじゃないのよ」
母親:「おかしとか食べなきゃいいんでしょ」
娘: 「違うでしょ!たんぱく質を減らさなきゃいけないのよ!まったくもう何にもわかってないんだから!大変なのよ、こっちは!」

う〜ん。きっと、本当の親子だから、娘さんも遠慮なく言えちゃうんだろうけど、聞いててちょっと辛かったな。母親らしい人は車椅子で、娘さんらしい人は私と同世代くらいに見えた。たんぱく質制限があるということは、母親はおそらく腎臓が悪いんだろうけど、いずれにしても年齢がいった人が食事制限とか言われても、よくわからないだろうなあ。もし自分の母親がそうなったとしたら、説明したり納得させるのは結構大変かもなあ、などと思ったりもした。でももうちょっと病人には優しくしてあげようよ、とは簡単には言えないか。人それぞれいろいろな事情があるんだろうし。
0

2004/11/6  19:56

とりあえず順調  IgA腎症

検体検査の直前にかぜをひいた割には、結果は良好。IgAの値は普段の倍に増加していたけど、Creも総蛋白量も減少して通常レベル範囲内に収まっておった。やれやれ。しかし、ここで安心していい気になると、去年の二の舞になるので、勝って兜の、じゃないけど、気を引き締めていこう。

ひざの裏にできたこぶは「関節液」が外に流出してるらしい。痛くなければ問題はない、てことらしいが、うっかりそうなる原因を聞きそびれてしまった。ま、いっか、問題ないんだし。でもなあ、やっぱり見た目が悪いよなあ。というわけで、サポート・ソックスを履きっぱなしにしています。足は心臓のポンプですもんね。

それより、昨日打ったインフルエンザの予防接種の影響で、今日は1日だるかったぁ。やっとちょっと回復したかな。金曜日にしてもらって正解。天気も良くて、本当なら散歩もしたかったし布団も干したかったけど、ま、しょうがないやね。無理しない、無理しない。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ