IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2005/5/10  19:36

久しぶりなのに  そんな日常

たまたま読んだ日経新聞の連載小説に大笑い。

61歳の爺様と35歳(3人の子持ち)の主婦の不倫逢瀬のシーンだった。爺様は相手の主婦がスリップではなく、キャミとパンツという格好がお気に召さないらしく、なぜスリップではないのかと文句を言うのだ。

何がツボだったのかよくわからないけど、妙におかしかったなあ。「キャミソールとパンツ」という表現にも笑えた。今時ショーツではなく、パンツと言うのも珍しいよなあ。でも61歳の爺様では、ショーツと言えないのも無理ないか。その割りには「シミーズ」と言わずに「スリップ」と言ってたなあ。シミーズって言いそうなのに...。あまりにべたな設定が可笑しかったのか、なんだかよくわかりませんが、可笑しかったです。いや、しかし61歳の爺様と不倫するってのが一番ツボだったかな。信じられないけど、日経の読者は大多数が男性だろうから、これはこれで説得力があるんだろう。でも、ださっ。

でもさあ、同じべたな設定だったら、シャワー後にシリウスの脱いだままの白いシャツだけわざとはおって、濡れた髪をタオルでふきふきしながらさり気なく誘う先生、ていう方が萌だわ〜♪

ん〜、GW明けにこれかい。。。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ