IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/1/15  16:21

ウォンレイ。。。  アニメ・コミック

こっそりと「金色のガッシュベル」のファンだったりして(笑)

あ〜あ、ウォンレイが魔界に帰っちゃったよう、寂しい…。石田さんの声も聞けなくなっちゃったし…。
よくよくOPの絵を観ていたら、すでにウォンレイがいないんだねえ、やられたー。
でも、死ななくて良かった。このアニメは絶対にそんな酷いことはしない、とは思いながらも観るまですごおく不安だった。でも、やっぱり寂しいけど。リーエンはこれからどうするのかな。

時間が合わなくて、今日は美容院へは行けなかった。来週こそだ。
今朝、尿蛋白値を計ろうとしたら試験紙がない!あれえ、あと1枚残ってたんじゃ…。買ってきたけど、今から計ってもしょうがないから明日の朝だ。

試験紙を買いに行ったついでに本屋をのぞいたら、「バッテリーW」の文庫を発見!ついでに「ガンスリンガーII上」も買ってしまった。「バーティミアスIII」もまだ終わってないのに、積読本ばかりが積み上がっていく。更に、「ぷりチョコ」の作者さんの新刊本も出たので、これも…。ああ、大変。ユアンのビデオにZも観なくちゃだし、ああ、忙しい。
0

2006/1/14  21:24


OPとEDは、絵柄だけでなく曲も変わったんですね。しかし、Hydeさんが何を歌っているのか、全く聞き取り不能でした。おばさんだーorz 絵柄はカッコ良くて、小夜ちゃんがすごくきれい。クールなリク君がいると聞いたんですが、ちょっとわかりませんでした。カイはちょっとカッコいいショットがありましたね。

本編では、リク君が沢山見られて和みました(←和みたいらしい)。ハジにバーベキューの料理を持っていくリクが可愛い。素直じゃないハジもかわいい。ハジは小夜の従者とは言っていますが、それだけ?なのかな。彼も謎ですよね。

結局3人で行動を共にすることになったんですね。皆、とても離れては生きていけそうにないし。小夜はカイの声で暴走から戻ってこれたし、リクを一人で沖縄において行けないもんな…。リクはディーバの声が聴こえることが相手の組織にわかってしまったけど、赤い盾のメンバーはまだ誰も知らないんだよな。ふむ。

次の舞台はロシアか。寒そう。
0

2006/1/14  16:53

「新撰組!!」に「古畑」2本、ユアンにコナン君…  テレビ

先週の3連休は、お正月に撮り溜めしてあったビデオをこなすために費やされました。それでもまだ全部終わらないんだけど。

「新撰組!!」
はまりまくったNHK大河「新撰組!」でしたが、ああ、これでもう本当に最後なんだなあ、と思うと感慨もヒトシオ。山本@土方は、最後までカッコ良かったです。かっちゃん…。

「古畑任三郎」2本(イチロー君と松嶋さんの)
イチロー君には驚きました。まさか犯人役だなんて知らなかったのです。普段NHK以外はあまり地上波を観ないツケでしょう。番宣も観なかったし。とにかく、あんなに沢山の台詞と演技とをこなすなんて驚きました。後で彼のインタビューを読んだら、「最低限の礼儀として台詞は全部暗記して行きました」とのこと。畑違いの自分が、古畑に混ぜてもらうための最低限の礼儀ということらしいです。やっぱり一流になる人は、心構えが違うということでしょうか。そんなイチロー君をがしっと受け止めて軽く見せる田村さんはもっとすごかったですが。最後の2人の対決は、迫力と緊張感があって素晴らしかった。源さんも沢山の出番があって嬉しかったです〜。
松嶋さんのは、まあまあだったかな。これで古畑も最後なんだと思うから、期待し過ぎていたこともありますが…。カフェで古畑に会った後マンションに戻った松嶋さんは、どうやって管理人の目をごまかしてエントランスを通ることができたんでしょうか。未だによくわかりません。

「名探偵コナン」特番
赤井俊一の出番がないのかと焦りましたよ。年に1〜2回しか会えないんだからさあ、と諦めかけていた最後の最後に登場!カッコいいvv 今回、台詞が増えてるような気が…。池田さん、シャアより声が低めです。
今年でアニメ化10周年てことのようですが、10年も経てば、もう高校生になってるよなあ、という突っ込みはなしなんだろうな。私としては、工藤進一に戻ったシリーズで見てみたい。

"Long Way Round"
これは、昨年、いやもう一昨年か、ユアン・マクレガーがチャーリー・ブアマンと一緒にバイクで世界一周旅行したときのドキュメンタリーです。ユアンのあまりの可愛さっぷりにメロメロで、まだ全部見終わっていません。やっとシベリアよ〜。

とまあ、こんなわけなので、Zの続きを観ている時間がありません。さらに、課題が…(ツケよツケ)。なので、今日は朝から頑張って課題をやっつけました。もう、えいやって提出しちゃいました。明日は美容院に行きたいんだけど、どうかな。
0

2006/1/8  10:56


子供翼手に襲われても、まだ戦うことを躊躇する小夜に、年越し用の演出とはいえかなりイライラした前回でしたが、年が明けたら暴走していて呆然(笑)いや、とりあえずカイもリクも無事で戻ってきてくれて良かったです。カイもリクも、小夜を手伝わんでもいいぞ。ていうか、そんな危ないこと止めてくれぃ(泣)

しかし、カールが翼手に変身したときは驚いた。しかも人間の意志を持ったままの翼手ですよ!学園で遭遇した小夜が言っていた「頭がいい感じがする」というのは、このことの伏線だったんですね。D67ではないというソロモン。だったら何なんだ。趣味か?任務です!いや、遺伝か?カールができるなら、ハジも????ディーバはなんだか人間の形をしていたようだし…。

ああ、謎が謎を呼ぶ!!
0

2006/1/8  10:46

ほっほ  IgA腎症

尿蛋白値:1+
潜血:3+

順調に下がってる〜。3連休のんびりしてたら、もう一段階下がりそう。

今日は朝から思いがけずオリエンタルラジオが見れてラッキー!武勇伝でんででんでん、レッツゴー♪彼ら、デビューしてまだ半年だったんですねえ、知りませんでした。若いなあとは思っていましたが…。いやあ、本当に面白楽しいコンビです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ