IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/1/7  18:47

時間よ、とまれ〜ククルス・ドアンの島  ガンダム祭り

ガンダム第15話 時間よ、とまれ***
この回は、富野監督自身の脚本だったんですね。久しぶりに観ると、いろいろな発見があっておもしろい。
本編も、総集編(劇場版のことね)ではカットされたけど、結構お気に入りだった。ま、ミライにあそこまで言わせておいて(犠牲者が出るならアムロだけに←意訳)最後の最後で皆で出て行くなよとは思いましたが…。ここは、ガンダムに肉弾戦で時限爆弾を仕掛けたジオン兵達がいいんだよね。彼らが生き延びてサイド3に帰れたんだと思いたい。

ガンダム第16話 ククルス・ドアンの島***
これも総集編ではカットでしたね。すっかり忘れていましたが、この回だったんだ、四つんばいガンダム。リュウさんじゃなくても「あんまり見たくない」格好だけど、笑えるから好き。その格好のまま後ろからミサイル打ち込まれたら…以下自粛。あれを見てると、Zに出てくる可変型MSの変形スピードがいかに速いかがわかるなあ。
あ、それから一番年上の女の子の名前がロランだった!おぉ。

さ、今夜は七草がゆだよ〜。
0

2006/1/4  11:49

まあ、風邪ひいたし  IgA腎症

尿蛋白値:2+
潜血:3+
体重:52Kg

まあ、風邪で下痢止めやら消炎剤やらのんだからなあ、しゃあないか。

エクセラーゼ(消化剤)
ブルフェン(消炎剤)
アラネトリン顆粒(消化剤)
下痢止め(薬剤名不明)
0

2006/1/3  16:36

マチルダさ〜ん  ガンダム祭り

戸田恵子さんがマチルダさんをやってくれたという話しを聞いて、「電車男」を観ました。最終回だけ観る予定でしたが、今朝何気なくTVをつけていたら、いきなり赤いザクが映っていて思わずそこから観てしまいました。オタクの部屋にはお約束なんでしょうか、ガンプラ…。さらに、ガンプラだけでなくドラマ中も随所にガンダム台詞が出てくるのにびっくり。オデッサ作戦のラストシーンの台詞も……。そんなにオタクなんだろうか、ガンダム。これって、事実に基づいてはいるんでしょうけど、ガンダム・ネタは演出なんですよね、きっと。

戸田さんのマチルダさん、一言だけだったけどカッコ良かった♪「お母さん、そっくり」て息子の反応も良かった。しかし、戸田さん、このアフレコやるためだけのご出演だったのでしょうか?!ファースト世代上限ぎりぎりのガンダム・ファンとしては、思わぬ拾い物した感じですごく美味しかったです。いえ、ガンプラばかり観ていたわけではなく、ドラマもおもしろかったです。原作は全く知りませんが、頑張れわかぞーの主人公もすごく良かったです。

しかし、ガンダム好き=オタクというのは方程式なんだろうか???わ、わからん。
0

2006/1/3  14:12

あけましておめでとうございます  ガンダム祭り

あっという間に2006年が明けました。寒いお正月ですねえ。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年は、前半だけでもワールドカップがあり、冬季オリンピックがあり、Z映画も完結し、ナルニアも公開になり…以下略。とにかく楽しみがたくさんな1年です。

今年の目標。ガンダム・シリーズ全制覇!ええ、ええ、GガンだろうがWだろうが、何でも来い、てね。いい年して、いいんだろうか、とは考えまい。いや、いい年になったからこそできること、だと思うがな。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ