IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/1/22  18:32

出撃したセイラさんと脱走したアムロ  ガンダム祭り

ガンダム第16話セイラ出撃***
「女性だって男と同じように戦えることを証明したかった・・・それだけの理由か」byブライト
いやあ、27年前の台詞とはいえ、未だに新鮮だな。まあ、当時よりはずっとマシにはなったがな。それでも未だに女は「証明するために」大変だよ。働いて子育てして家事もこなす。挙句に、育児休暇がとれないからと子供を産むのをあきらめれば、少子化の原因は働く女性にあるみたいに言われるし。専業主婦で子育てすれば、働く女からは税金も払わないくせにと白い目で見られるし...。いや、それはともかく本編ね。何とかシャアの情報を集めようとジオン兵に接近するためにガンダムで出撃するセイラさんに面食らった。でも、当時一番面食らったのは、捕虜になったジオン兵の話し「シャアは故郷に帰ったらしい」だけで、どうしてシャアがお兄さんだって確信できるのか、てとこ。なぜよ。そして、もうシャアの登場はないのかなあ、とかなり寂しかった覚えが...。
そして、マ・クベが壷と共に初出!当時は「ホクソウ」なんてなんのことやらだったが、27年も経つとさすがに多少知識は増えているらしい。宇宙世紀にも残っている北宋時代の白磁器。定窯産か?こういうものは、残そうとしない限り絶対に残らないものだから、誰かがきっと大切にしていたんだよねえ。でもさ、これって壷じゃないでしょ。
そういえば、塩湖の移動した後の砂地にはきっと塩が沢山あるはずだ、という突っ込みどころもあったな。突っ込みどころ満載じゃないか。

ガンダム第17話アムロ脱走***
脱走しようとしたジオン兵を、故意にではなく殺してしまったクルーに「気にすることはないわ、私達だっていつああなるか」と言い放つセイラさんて、やっぱりシャアの妹だよなあ、と。血は争えん。
0

2006/1/22  15:05

「バーティミアスIIIプトレマイオスの門」読了  

メイクピースが黒幕だってことは、おそらく読者の誰もが予想していたことだとは思う。でも、あんな小物がラスボスな訳はないのだ、絶対。と思いながら読み始めた3冊目。ああ、だからってさあ、もう、ちくしょう!
ヤツ(バーティミアスのこと)とプトレマイオスの関係が明らかになっていくに従って、最近涙腺の弱っている私は既にウルウル状態だったのが、プトレマイオスの最後の贈り物で決壊してしまい...。後はもう、ナサニエルと彼の体に合体したヤツの運命がプトレマイオスと重なって...くそお!こんなに悲しいのに、切ないのに、読後のこの爽やかさ、清々しさはなんだってんだ!ちくしょう。
0

2006/1/22  15:01

24時間蓄尿  IgA腎症

尿蛋白値:1+
潜血:3+
体重:52Kg

毎日残業だった割には変化なし。なんだか24hr蓄尿の直前ていつも忙しいような気がするんだけど。忙しくなければ、もうちょっと尿蛋白値が下がるんだけどなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ