IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/1/30  21:29

ちいぃ!  IgA腎症

今日は定期外来日でした。11月の検尿検査の蛋白値が3+だったと聞いて驚いてしまった。あの時は、連休で結構調子が良かったはずだったのになあ。市販の試験紙でだって悪くはなかったのに。これだから自覚症状がないのって困るんだよなあ。

で、先週の検体検査の結果は、予想通りあまり良くはありませんでした(笑)

腎機能:54.5点(%とも?)
BUN:14.8
CRE:0.98
IgA:614
Hb:10.8
WBC(白血球):3,600(基準値:3,300〜9,000)

「今回ちょっと白血球が少なすぎるのが気になるけど、昨日が±になってるなら、大丈夫かな。とにかく、風邪ひかないこと。栄養取って、無理しないで、規則正しい生活を続けること。それから、フロモックスは呑んじゃダメ。抗生物質は、よほどの高熱が出ない限りは呑まないように」とな。

は〜い。

でも、良いこともありました!3月に、ガンダム・ミュージアムに行けることになったんです。うふふ。隣の部署にいる人の息子さん(小学5年生)がSEEDのファンで、ガンプラ作りまくりらしいんだけど、その子が是非行きたいんだって。だから、私も一緒に連れてってもらうことになったんです。やったー!息子さんが春休みになったら行きます〜。わ〜い!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ