IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/2/11  14:39

ガンプラ部発足!  ガンダム祭り

とうとう、「ガンダム祭り」カテゴリーを作成。とりあえず、ガンダム祭り開催を意識したところから、全部このカテゴリーに変更。結構な数になりましたが、まだ増殖中です。なんせTVシリーズ全制覇が今年の目標ですから。

そして、とんでもないことになってしまいました。会社で、ガンプラ制作を教えてくれるという人が現れたのです!作ってみたいけど、一人じゃ自信ないしなあ、と思っていたんですが、「じゃあ、一緒に作りますか?」と言ってくれる子がいたんですよー!しかも昨日、会社帰りに「ちょっと下見してきます」と言って、新宿の○○○○へ行ってくれたんです。私が作りたいのは、シャアズゴですけど...。最初は難しいからSDから始めたい、と申し上げておきました。買うときも、一緒に付いて来てくれるそうです。いい子だあ。彼女(あ、その子は20代・女性です)は、以前別の会社でもガンプラ部にいたそうです。もともと美術系が専門だったそうで、作ることが好きらしい。そして、なぜか友達はガノタばかりなんだそうな。

私は、運がいい...。

さ、これからビエネッタを食します。こっちはバーティミアス・ネタなので、また後ほど。
0

2006/2/11  14:04

花粉が飛んでる  IgA腎症

尿蛋白値:±
潜血:3+
体重:52.5Kg

東京地方の花粉飛散予定は、20日頃らしいんですが、実際には既に飛んでいますね。何よりも、自分の鼻が反応していますから、確かです(笑)
昨日は混雑する前にと医者に行って、1か月分の薬をもらってきました。その際医者に「もう飛んでる?」と言われたので、今週頭から飛んでます、と教えてあげました。私の後から来た患者さんも、くしゃみが出始めたので来ました、て言ってましたよ。
0

2006/2/7  23:27

わしら心配だよ・・・  そんな日常

会社で翻訳作業中、guidelineを「ガンダム」とやっちまった。しかも、何回も...。わしらおかしいよ。わしら心配よ。愛しいしと...。

0

2006/2/6  19:17

Zガンダム第21話〜24話  ガンダム祭り

以前、リアルタイムでZを観ていた友人が、「Zがおもしろいのは、22話までだから」と言っていたが...。私的には、カミーユが宇宙に戻ってきてからの方がおもしろくなってきましたけど?なんででしょうかねえ。Zの雰囲気に・・・・・・慣れていくのね(まあまあ)。やっと主役機のZガンダムが登場して(Mk-IIの方が好きですが)、とりあえず役者もMSも出揃って(ハマーンは未だです)、ティターンズ対エゥーゴの戦いが明確になってきたからでしょうか。カミーユが落ち着いてきたので、ストーリーに集中できるようになりましたね。それまでは、カミーユについて行くだけで精一杯でしたよ、私。それより、戦闘中にあんまり変形しないで欲しい>MS達 何がなんだかわからなくなります(汗)

結局、シャアはシャアであることがバレバレだったわけですが、これからエゥーゴのリーダーとなって行くんでしょうか。私なら、どこまででも着いて行きますよ〜。噂のハマーン・カーンの登場ももう直ぐなので、楽しみです。

ところで、24話からOPの絵が変わって、あのー、シャアが、かっこいい…。きゃあ!そんな、そんな流し目、反則よぉ
ふん、所詮私のガノタ度なんて、こんなもんさ。
0

2006/2/6  19:13

第08MS小隊/ミラーズ・レポート  ガンダム祭り

びっくりしました。ガンダム・シリーズで、こんなに正面きって「敵とだって分かり合える」と言う指揮官がいるなんて。このシロー・アマダという人は、シリーズの中でも異色ですね。「熱い」んですよね。「任務は最低限の犠牲で遂行し、必ず皆で生きて帰るんだ」と…。熱いけど、くさくないですね。これは、やはり本編を観ないといけませんね。Wikiで調べたら、劇場版と言っても、1話〜8話までを1時間に編集したものでした。これだけじゃ、その後アマちゃん達がどうなったのかがわかりませんでしたし。

小隊の後にたまたま録画されていた「ZIIIゼミナール」で、富野監督が「これは、これから20年、いやアニメ史に残る1本だからね。リアルタイムで観られる皆は幸せなんだよ」とおっしゃっていらっしゃいました。あまりにらしい発言に、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ