IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/2/11  21:31

「ステラの秘密の宝箱」by後藤みわこ  

序盤の種ネタとのリンクでちょっと興奮し過ぎてしまい、読了していたのに、まともな感想を書いていないことに気付きました。

おもしろ楽しく読みました。ジャック、クラウド、キイの3人の少年達のキャラもとっても可愛くて、いろいろ妄想のしがいのある子達です(笑)。普通ならクラウドに惚れそうだったんですが、今回は何故かジャックに。なんていうか、そのドジ可愛さが、まるで指輪のピピンのようでもう目が離せませんでした。美少年なピピンて感じでしょうか。リンク中とリンク後しばらくはイッちゃってる状態になるところも、なんだか母性本能をくすぐられます。いや、まあ母性本能というか、守ってあげたくなるというんでしょうか。え?それじゃ、シャアと同じじゃないか…!そう言えば、シャアって、彼には援護してもらいたいとは思うけど、彼に守ってもらうことは期待しないなあ。うぅ、ララアの影響が大き過ぎるのだよ。

話がそれた。で、ラストがですね、え、ここで終わり?えー、そんなあ、なのです。つまり、根本のところの謎が解けないで終わっているのです。題名にもなっている「ステラの秘密の宝箱」の謎は解けたんですが、主人公(多分)ジャックの出現の秘密、どうしてワープする目的地と脳で直リンクできるのか、とか、クラウドのおじいちゃんが消えちゃった謎とか、いろいろ。
続きが読みたい、ということで、思い切って愛読者カードなんてものを出してみました。だって気になりますし、結構複雑な舞台設定ですよ、これ。1冊じゃ説明しきれないと思いますので、是非シリーズ化してほしいです。
0

2006/2/11  14:39

ガンプラ部発足!  ガンダム祭り

とうとう、「ガンダム祭り」カテゴリーを作成。とりあえず、ガンダム祭り開催を意識したところから、全部このカテゴリーに変更。結構な数になりましたが、まだ増殖中です。なんせTVシリーズ全制覇が今年の目標ですから。

そして、とんでもないことになってしまいました。会社で、ガンプラ制作を教えてくれるという人が現れたのです!作ってみたいけど、一人じゃ自信ないしなあ、と思っていたんですが、「じゃあ、一緒に作りますか?」と言ってくれる子がいたんですよー!しかも昨日、会社帰りに「ちょっと下見してきます」と言って、新宿の○○○○へ行ってくれたんです。私が作りたいのは、シャアズゴですけど...。最初は難しいからSDから始めたい、と申し上げておきました。買うときも、一緒に付いて来てくれるそうです。いい子だあ。彼女(あ、その子は20代・女性です)は、以前別の会社でもガンプラ部にいたそうです。もともと美術系が専門だったそうで、作ることが好きらしい。そして、なぜか友達はガノタばかりなんだそうな。

私は、運がいい...。

さ、これからビエネッタを食します。こっちはバーティミアス・ネタなので、また後ほど。
0

2006/2/11  14:04

花粉が飛んでる  IgA腎症

尿蛋白値:±
潜血:3+
体重:52.5Kg

東京地方の花粉飛散予定は、20日頃らしいんですが、実際には既に飛んでいますね。何よりも、自分の鼻が反応していますから、確かです(笑)
昨日は混雑する前にと医者に行って、1か月分の薬をもらってきました。その際医者に「もう飛んでる?」と言われたので、今週頭から飛んでます、と教えてあげました。私の後から来た患者さんも、くしゃみが出始めたので来ました、て言ってましたよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ