IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/2/12  22:01

戦いの中で戦いを忘れた・・・  ガンダム祭り

ガンダム第20話「死闘!ホワイト・ベース」

濃い回ですねえ。こんなに濃かったとは・・・うかつだった(笑)。
いじけてるアムロを殴ったリュウさんが、マチルダさんの言葉でお説教しようとして、アムロから「自分の言葉でお説教したらどうです」と言われるところは、ぐさっときた。いや、横っ面殴り飛ばされました。うかつにも、このシーンを忘れていたせいもありますが、うーん、今聞くと、マジで耳が痛いです。自分の言葉で考えているか、語っているか・・・。自分の言葉で語らないと、人には伝わらないということを、うっかりすると忘れてしまいます。誰それがああ言ったこう言った、新聞にはああ書いてあった、etc.etc.いかんいかん、肝に銘じよう。いえ、別にお説教したい相手がいるわけではありません。

それにしても、出会い頭にランバ・ラルに銃を向けられながらも「アルテイシアと知ってなぜ銃を向けるか」と反射的に言えるセイラさんは、やっぱり「姫様」なんだな。育ちが違うってこういうことよね。いや、嫌味じゃなくて、真実、育ちが違うということは現実にあるのですよ。そしてそのことが、不覚にも、ランバ・ラルをして「戦いの中で戦いを忘れた・・・」と言わしめ、死に追いやったのです。忠義の人でした、ランバ・ラル。男が惚れる男、ですよね。彼女も最高にイイ女だしなあ。ハモンさん、カッコいいです。できれば死んで欲しくなかった人の一人です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ