IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/2/15  21:19

一人半舷休息か?  ガンダム祭り

SEED Phase 16〜Phase 18***

フレイは、他が戦闘中だというのに、何故いつまでも下着姿のままベッドの上でうだうだしていたのか未だに謎ですな。非番だったのか、一人半舷休息とか?フレイとラクスが出てくると苛々はしても、この頃のSEEDはおもしろかった。なんたってストライクがカッコよいのだ。あ、バレました?そうなんですよ、予告編で観たストライクがカッコよくて、SEEDを見る気になりました。まあ、ちょっと色々くっつけるとごてごてし過ぎかな、とは思いますが、基本的には好きなデザインです。(後日、アフター・コロニー以降のMSデザインが総じて「ごてごて系」であることを知りました。)まさか途中で敢え無く撃沈するとは思いもしませんでした。というか、アフター・コロニー以降の作品は∀以外全く見ていないので、複数のガンダムが登場することそのものにかなり驚きました。仮面ライダーみたいだ、とかね。
SEEDの初回を観たときに、新世紀のガンダム・シリーズと銘打っている割には、前世紀のガンダム・シリーズの定石をそのまま踏襲していることが意外でした。一人の少年が偶然ガンダムに乗って、戦争に巻き込まれ、戦いの中で悩み苦しみながら成長し、敵方に主役を凌駕するほどのキャラいて、敵方の女性と恋に落ち、その女性は必ず死ぬ。という定石です。新しい世紀になったのだから、何も前世紀と同じにしなくても、と思いましたが、それ程ファーストの影響は強かったと考えるべきなんでしょうか。
あ!まさか、小学5年生の男の子に嫌われないためには、動いていてもMSの見分けができないといけないのか??そ、それは無理だろう・・・。

ともかく、どの辺りから、ちょっと?になったのかを、これから確認してみよう。

0

2006/2/15  20:44

オリンピックだし  そんな日常

今日は、会社を休んで友人と映画を観に行く予定でしたが、その友人が急な仕事で休みが取れなくなり、仕方なく一人で映画に・・・は行きませんでしたよ。一応観に行くつもりではいたんですが、朝いつものようにトイレの後二度寝して起きたら、なんと10時!こんなことなら目覚ましかけておくんだった、と反省しても後の祭りです。
早々に諦めて、オリンピックと溜まっているビデオと本に集中することにしました。

そんな中、フィギュア男子ショート・プログラムをまるまる見られたのはラッキーでした!だって、ウィア選手の演技をじっくり見られましたから!!もう、本当にBeautifulですよねえ、彼の白鳥。最初から最後まで、うっと〜りしてしまいました。特にスピンでは、なんかこうへろへろでした(意味不明)。プルシェンンコは、今度こそ、という決意がみなぎっていましたね。ソルトレークで彼が転んだときは、「サルも木から落ちるんだ」と驚きました。無茶苦茶印象に残っています。今年は大丈夫そうですね。日本代表の高橋選手も、一番滑走というハンデを負いながらも大健闘でした。フリーは何と、最終滑走だそうです。運が強いのか何なのか・・・。とにかく、頑張って下さい。

カーリングは、長野オリンピックのおかげではまった競技です。その後もマメに観戦。日本女子の緒戦である対ロシア戦は昨日生で観戦していて、最終エンドでの逆転負けに悔しい思いをしました。が、その後の対アメリカ戦で延長戦で逆転勝利していて、思わず「やったー!」と。この競技は総当りなので、まだまだ先は長いですが、是非頑張ってもらいたいと思います。

そして、やはりスピードスケートの岡崎さんですね。4位ですか、惜しかったですねえ。本当に惜しかったです。最後はやはりちょっと疲れてしまったんでしょうか。本人も「悔いが残る」と言っていましたが、1000mでは、悔いが残らないことを祈っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ