IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/5/13  20:30

アニメいろいろ  アニメ・コミック

今夜の満月は雲と雨に隠れてしまいました。明日は十六夜ですね〜。

『Blood+』
リクーーーー!と、来週叫ぶことになりそうです・・・。
ディーバが「あの子がほしい」と言ったときに、いやーな予感がしたんですが、やややっぱり。お願いだから、リク君に酷いことしないで下さい!と、こればっかりな気がする。

『NANA』と『プリプリ』
GW中にも放送があったんですね。ビデオに違うものが録画されていたので、放送されなかったのかと思っていました。来週、石田さんが登場です>NANA
今週の『プリプリ』を観ながら、美形ばかりのキャラというのは、なんと申しますか、飽きるなあ、と。

『牙』
これを観る動機になったノア君編(大きすぎるメガネが可愛い)。いつになったらゼッドと再会できるんでしょう。2人がどうなるのか興味はあるんですが、もうちょっとスピリット同士の戦闘シーンに工夫がほしいかなあ。好みの問題ですかね。

『SAMURAI7』
昨夜初めて観ました。あー、つまりちょっと夜更かしでした。すいません。いえ、『もののけ姫』は途中から録画してお風呂に入りましたよ。が、しかし・・・『魔道師と水晶球』から目が離せなくなり、ついね。読了して、ふとTVを見上げたらアニメをやっていたんですよ、NHK総合で。びっくりしました(笑)しかも、すっごい好み!へぇー、こんなのやってるんだ、と観続けていたら、朴さんが!いったい何本レギュラーやってるんでしょうか、この人。これもハガレン効果?舞台やる時間があるんだろうか・・・。冬にグローブ座にご出演でしたが。
前置きはともかく、どうやらずっと未来のお話しらしいです。ある農村に野伏(!)が米を強奪に来るという予告があったらしく、それに対抗するために7人の侍を探しているところらしい。つまり、映画『7人の侍』の設定ですね。まだ3人しか集まっていないようですが、今回加わった3人目、刀で薪割りをしていたヘイハチ君が妙に私の好みです。癒し系が好みなのか>自分
というわけで、続けて観ることに決定!
0

2006/5/13  20:24

ちょっとずつ減少中  IgA腎症

尿蛋白値:±と1+の間
潜血:2+
体重:52.5Kg

夜のペルサンチンを1個にしたのは正解でした。多少、動悸は収まります。寝る前にドキドキしているのも何だかな、ですから。
サーチさんの助言で、ひじきともずくは食べないでいます。海藻類は、たんぱく質もカロリーもゼロなので(カリウムやリンは含まれますが、どんぶり一杯を毎日食べなければ大丈夫とのこと)、お昼に予定外の外食したりして夕食の単位がいっぱいいっぱいのときなどは、かなり重宝している食材です。それに、体臭も消してくれますから、夏場などはMust食材です。従って、よく食べていました。こういうのも甲状腺腫に影響しているのでしょうか・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ