IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/7/6  20:30

しつこいようですが  サッカー

 昨日、スカパーでイタリア×ドイツ戦を観たら、八塚さん(実況)も桑原さん(解説)も、ファビオ君の腰の具合をすごく心配だと繰り返し語っていました。画面の外で、何度も腰に手をあてたり、走れずに歩いていたりしていたらしいです。八塚さんと桑原さんが練習を取材に行ったときも、報道陣に隠すこともなく入念に腰のマッサージを受けていたそうでし、試合直前にもマッサージしていたそうな。画面ではそんな姿は映らなかったので、全く気付きませんでした。そんなに悪いんでしょうか・・・心配だなあ。ネスタがケガして出られない分、どうしても頑張らないといけなかったし。決勝戦まではちょっと時間があるので、とにかく休んでくれ、て言うしかありません。
針灸が効くけど・・・。

 そうそう、CKのこぼれ球からピルロのあっち向いてホイ・パス、グロッソのゴールの瞬間までの八塚さんの実況が、さすがでしたわ。こう、ボールの流れにぴったり合っていたというか、ボールがゴールに吸い込まれた瞬間の爆発感がたまりませんでした。繰り返して、何回も何回も観てしまいました(笑)
八塚さんは、セリエAの中継をかなり多く担当してきたので、選手や彼らのプレーに馴染んでいたせいもあるんでしょう。でも、私も聴き慣れた八塚さんの声で楽しかったです。

 決勝の相手はフランスですねえ。今観てますが、相変わらずすごい守備です。んー、これはやはり強敵でありますよ。どうなるでしょう。フランス大会で両国が対戦したときは、ジダンもアレもユーヴェのチームメイトだったので、二人が敵同士だなんてもう心底嫌でしたね。試合前の握手では二人でしっかり見つめ合っちゃってさ、ジダンがアレの左の頬をちょっと撫でたりなんかしちゃって、お前ら・・・。それでも、やっぱりアズーリを応援したんだよなあ。

 今回は、PK戦はやめてくれ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ