IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/8/20  18:25

ガノタ・オフ会  ガンダム祭り

実は、アキバに降りたのは初めてだったんです。意外かもしれませんが(笑)。
待ち合わせ場所でお会いした皆さん(4人)の第一印象は、主催のR大尉を始め「お若い」。だって、もうホントに見るからに若いんですよー。かわいい、と言ってしまわないように気をつけました。でも、普段ブログを通じて持っていたイメージと良い意味で全然違うことにも驚きました。イメージなんて勝手なものね。
全員が揃ったところで、初体験のメイド喫茶へ。今回、メイド喫茶にもいろいろあることを知りました。2軒案内してもらいましたが、1軒目は、いわゆるギャル系なんだそうです。メイドさん達が「渋谷でフラフラしてるギャルがバイトしてます」、て感じ。らしいです。「カウンターの裏で、今の客キモいよねー、とか言ってそうだ」、「顔グロのメイドなんざ許せねえ」だそうです。メイドさん達の衣装も、マスタング大佐が喜びそうなくらいのミニスカで、ちょっと笑ってしまいました。男性のお客さんに対して「ご主人様」と呼ぶのはいいけど、女性のお客さんに対して誰彼構わず「お嬢様」と呼ぶのは、何だかなあ、居心地悪いったらありません。そうしたら『ハンターxハンター』のゴン似のS吉さんが、「いいのいいの、ここでは皆17歳ですから!」とフォローしてくれましたが・・・。フォローなのか??どうせなら「女王様」って呼んでもらいたかった。
ここで、私だけが初めての参加だったので、HNと好きなガンダム作品と共に全員で自己紹介。R大尉はもちろんGガン好き。知ってたけど笑っちゃいました。この後、大尉とS吉さんから、ことあるごとにGガンを強く薦められることに(笑)。X観る前に、Gガンいっときますかね。Mぃさんの一番好きな作品が『F91』と聞いて、思わず「いいよねえ」。Mぃさん、とっても可愛い。癒し系とさんざん噂のT中さんのHNが本名ではないことに驚き。
1軒目のメイド喫茶は、いろいろ呆れることも多かったんですが、2軒目はかなり良かったです。雰囲気も落ち着いていて、スペースもゆったり。メイドさん達の衣装も、本物のメイドさんに近いものでした。顔グロもいなかったし。Mぃさんに一口食べさせてもらったシフォン・ケーキもすごく美味しかったです。あそこなら女同士でも気楽に利用できます。て、誰と行くんだ。
2軒目のメイド喫茶が入っているビルの1Fがガチャポン会館といって、店内とにかくガチャポンだらけ。あんなに沢山種類があるって初めて知りました。で、当然全員が熱くなり・・・。私の一番の収穫は、Zのカード。
これ↓
クリックすると元のサイズで表示します

こんなのもガチャポンなんですねえ。

この後は、Mぃさんが「F91」のガンプラを探したいということで、ガンプラ専門店へ。でも、残念ながら無かったんですよ。やはり全員熱くなりましたが、さすがにここで買っても荷物になるだけだというのはわかっていたのでお買い上げには至りませんでした。
その後、メイン・イベントである一次会の場所へ移動。大尉は、昼間ガンダム・ミュージアムへ行っているというN大佐を出迎えるため、アキバの駅へ。
この飲み屋さん、トイレの前にガチャポンが置いてありました。なんだかすごくアキバっぽかったけど、ガンダムの台はありませんでした。
そして、いよいよ大佐ご登場!週刊プレイボーイにブログが紹介されて、今や全国区になってしまった大佐ですが、こちらもイメージとは全然違う。違うといえば、大佐はGミュージアムではなく、キャラホビに行っていたんだそうです。そこで、古谷さんと池田さんのトークショーを目撃!大佐をして、初めての生アムロ、生シャアだったそうで、えらい興奮したとおっしゃっていました。ただ、肝心の内容については、人が多過ぎたのと、メイン・ステージの音量が大き過ぎたのとでよく聞こえなかったそうです。
S吉さんが一杯のサワーで酔っ払ったりしながら、一次会は終了。私は後ろ髪を思いっきり引かれながら帰途に着きました。皆さんに駅まで送って頂いて、全員で敬礼!はしませんでしたが、お別れしました。あんなに暑くなるってわかってたら、夜だけの参加にすれば良かったなあ。話し足りなかったですよー。次はいつ会えるかわからないし・・・。今回会えなかったひのきさんにも会いたいし、次の機会もまた体調を万全に整えて参加するぞ!

主催のR大尉には、いろいろと気を遣って頂いて感謝であります。
0

2006/8/20  16:39

はぁ〜  IgA腎症

ああ、すっごい緊張した〜。何って、高校野球の決勝戦です。どっちにも勝ってほしかったよなあ(笑)。延長引分け再試合となりましたが、いいもの見せてもらいました。明日は観戦できないのが残念。

尿蛋白値:1+
潜血:2+(多分)
体重:50Kg

寝ぼけてて、検査紙の先っちょを指で触ってしまったため、潜血の測定値は不確定。
体重が減ったのは、昨日の暑さ(熱さ?)のせいですかね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ