IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/9/30  20:38

気が付くと眠ってる・・・  IgA腎症

先週もそうでしたが、涼しくなったせいか朝は9時前に起きられません。起きてからも、ふと気が付くと寝てます(笑)。それで夜は寝付けないかというと、全く普段と変わりません。11時には目がくっついてしまいます(爆)。秋ですね〜。

凱旋門賞、楽しみです!

尿蛋白値:±
潜血:2+
体重:51Kg
0

2006/9/29  21:30

『李歐』  

『特殊班』が届く前に、合田中毒を中和できるかもしれないと思って読みました(笑)。ていうか、すっかり高村祭りではないのか?!
結果、なんか楽しかったです。合田シリーズに比べたら楽しくて、あっという間に読了です。何なんだ、あの「ごちそうさま〜」なラストは。
しかし、これも単行本からの大幅改稿とのこと。しかもタイトルまで変えてる(『わが手に拳銃を』)。初版が気に入らなかったから、という理由だったらしいのですが、ここまでくると売るための戦略かという穿った見方もしてしまいますわね。まあ、一粒で二度美味しいというこで、それはそれで良いですけどね。『わが手に拳銃を』も読みましょう。

読んでいるときに、何となくGONZOの絵でアニメ化したらいいかも、とか思いました。李歐の声は、三木さん。「惚れてるって言えよ」なんて台詞、三木さんに言ってもらいたい〜。でも、北京語でファルセットで歌うのよね。ん〜、そこだけ京劇の女形さんにあててもらうとか・・・。あ、最近の中国では、女形さんていないんでしたっけ。ん〜、誰か探して!で、もてまくりの一彰は・・・・・・関智さんがいいなあ。佐々木望さんでもいいかなあ。

などと妄想していたら、何と、WOWOWでTVドラマ化されていたことを発見。
李歐=ダニエル・ウー
あ、ちょっといいかも。でも、彼って広東語でしたよね。
一彰=RIKIYA
誰?ちょっとぐぐってびっくり。・・・見なかったことにしよう。

というわけで(?)、この次に前述の『特殊班』を読み始めてしまったので、合田中毒は中和されるどころか煽られっぱなしです。
0

2006/9/28  21:31

AT-X組みの『ゼーガペイン』第20話  アニメ・コミック

9月29日(金)から、バンダイ・チャンネルで配信開始、第1話は無料です。見逃した方は、是非ご覧下さい。できれば、第6話までは一気のご視聴をお薦めします。
http://www.b-ch.com/index.html

本放送は今日で最終回だったから、そろそろ隠さなくてもいいのかな。

***
「イェル、シズノ」

司令!!

Entangle!

続きを読む
0

2006/9/27  21:03

リンク追加  そんな日常

私はまた友人が増えたようだ。

「子連れモデラー」さん

子連れモデラーさんがブログを開設されたとき以来のファンです。
偶然ブログ名に惹かれ、開いたとたんに現れた豪華なサザビーの写真に一目惚れしました(笑)
美しい奥様、むっちゃ可愛いお嬢さんのパパでいらっしゃいます。地域限定ですが、モデラーとしてTVにもご出演!
ただ今、(誰かさんのリクエストで)百式を製作中です。製作過程を是非お楽しみ下さい!
0

2006/9/26  20:09

『警視庁捜査一課特殊班』  

週末、アマゾンを徘徊していたときに、何気なく「捜査一課特殊班」と打ち込んで検索してみたら、この本がヒットしました。驚きましたね、そのものズバリですよ。

この特殊班は、LJで合田を「躾の行き届いた、端正な近衛兵」に仕立てた班です。これはおもしろそうだと、ついでに「この商品を買った人は・・・」リストを見てみると、いろいろおもしろそうなタイトルがぞろぞろと。試しに一つ選んで、読者感想欄を読んでみたら・・・。どうやら、この特殊班に手を出すのは、「合田雄一郎にはまった女の辿る道」らしいことが判明。おう、上等じゃないか!ということで、以下3冊お買い上げです。

『警視庁捜査一課特殊班』毛利文彦著
『警視庁刑事-私の仕事と人生』鍬本實敏著
『警察官僚』神一行著

早速、『特殊班』を読み始めましたが、すごくおもしろいです。実際に起こった事件を扱っているので、安易におもしろいとは言えないんですが・・・。とにかく、本体の捜査一課もいっぱい出てきて、今にも合田が登場しそうな錯覚を覚えながら読んでいます。トカゲって本当にいるのねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ