IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/10/3  18:16

《特4》  

これくらいなら、ネタバレにはならないだろうから・・・。

『太陽を曳く馬』で合田は《特4》の係長さんです。
特4=警視庁捜査一課第二特殊犯捜査第4係

最初にここを読んだときは、「え?また近衛兵かい?」と思ったんですが、告訴状は保護者責任遺棄致死とか傷害だしなあ、何か違うなあ。でも、特殊犯て特殊班でしょう。と疑問だったんですが、書いてありましたよ、毛利氏の『特殊班』に。この本によると、特4は“ホンモノ”の特殊班ではないそうで、以下抜粋。

「特4」は実質的に殺人担当係りであり、こちらは特殊班には当たらない。予算措置上、「特殊犯捜査」という名が使われているだけだ。
−『警視庁捜査一課特殊班』文庫版p.174より−

だそうです。2001年11月現在、合田の下に8名の部下がいるので、全部で9名(いや、だからこれは小説だから)。ちなみに、2004年3月現在10名だそうです。何にしても、強行犯組みとは違うので、こういう仕事が回ってくるのかなあ。

早く7日にならないかなあ←新潮11月号の発売日vv

***
こんな時間にブログを書いているのは、熱っぽかったので早退してきたからです(爆)
ねま〜す。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ