IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2006/10/27  20:55

AT-X組みの『ゼーガペイン』第24話  アニメ・コミック

「光の一滴」
 司令!!!うぅ、やっぱり死んじゃったんだ。ミナトに「今日まで側にいてくれてありがとう」って。ミナトの気持ちは当然知ってたのよね。知ってても、どうしようもなかったのよね。クローンなんだもんね。号泣しながら司令にすがるミナトがいじらしくて・・・(泣)。でも、見事な最期だったよね、司令。メガネ鬼畜だ何だと言いましたが、忘れないよ。リョーコちゃんのデータ回復を止むを得ず後回しにしたときの、あの拳の震えとか、何より自分のデータを犠牲にしても舞浜サーバを月に移動させたこととか、いろいろ、いろいろ。
 そして、オケアノスのAI達!「残り4分の未来のために」・・・。ああ、こちらも皆、見事な最期。AIだけどさ、なんかもう人格として感情移入してたなあ、て。フォセッタの天気予報がもう聞けないよー。寂しい。
 で、司令のオリジナルは、お坊さんだった。雪割草を見せながら「色即是空、空即是色」と。般若心経かよ!以前ナーガという名前が出たときにWikiで調べたことがありましたが、今回般若心経で調べたら、「空」思想の龍樹のサンスクリット読みが「ナーガールジュナ(ナーガ+アルジュナ)」と!シマのオリジナルは幻体1号。初めて色を失い空の世界の住人になった元化学者ということか。むぅぅ、やるな、ゼーガのスタッフ。ていうか、これ夕方のアニメなんですけどー。そして「ゼーガペインとは、大いなる痛み。・・・清らかな、初めの一滴となれ」、で、バチン!と消えてしまいました。一瞬TVの電源が切れたのかと思って焦ったことは内緒。でも、そのくらいバチン!て消えちゃった。あれは、アビスがサーバを止めちゃったってこと?
 そして、ルーシェンのキス!一瞬びっくりしたけど、あのキスって、恋愛がらみのキスなのだろうか?どちらかというと、イタリア人が絶体絶命の試合でゴール決めたFWにかけよってするキスと同類のような気がするんだが。恋愛がらみだったら、あの状況では口にキスするように思うんだが。私なら、な。今まで、どちらかと言うとクールだったルーシェンが、「この痛みが心地いい」(だったか?)と言いながら戦う姿に、二度惚れ。熱い男だ。とか言いながら、何だよ、あのドライダメージはぁ!やだよー、ルーシェン死ぬなー!キョウちゃん、助けろ!!
 結局最終作戦は失敗(ジフェイタスは沈まない)で、リザレクション・システムはオケアノスが落ちた今、地球には運べなくなってしまいました。他の艦に、てやっぱりドヴァールカーか?トガ君、頑張れ!
 EDの後、おまけでQLチャージしたアルティール内のキョウちゃんが「溢れるぜ!」。キョウちゃんとルーシェンのコンビは、ぜってーに、キョウちゃん=ボケ、ルーシェン=つっこみだよ。
 次回は、舞浜サーバ内で戦闘ですか???あと2回だ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ