IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/3/6  20:23

『幕末機関説いろはにほへと』  アニメ・コミック

第二十一話 海峡を渡る

 聖天様ってば、お顔が広くていらっしゃるのね・・・。勝さんだけならともかく、西郷さんともお知り合いだったなんて!「覇者の首」、「永遠の刺客」というのは、その時代の支配者層にとっては暗黙の常識だったのかな。口伝で代々伝えられていたんでしょうか。黒歴史と言うほど隠されてきた訳でもなさそう。

 話しが逸れます。そういえば、「黒歴史」という用語が、ネット世界では頻繁に使われていることをつい最近知りました。もちろん出典は、『ターンAガンダム』ですよ!ちょっと驚きましたが、確かに使い勝手は良さそうかなあと感心したりしました。さあ、出典を未見のあなた、是非その出典を観ましょうね!

 で、幕末のこの辺りの歴史は全く知識がありません。こんな軍艦同士の戦闘があったことも初めて知りました。行く手を塞がれそうな状況で、身を挺して回天を逃がした古川さん(でしたよね?)にぐっときました。で、この黒田了介とは、榎本さんを説得した黒田清隆のことなんでしょうか??ここのところ、新共和国側の登場人物が多すぎて把握するのが大変です。それから、あの手毬歌の歌詞も、気になりますねえ。「十で鬼子になった」・・・むぅ、永遠の刺客の宿命と無関係ではないんでしょうねえ・・・。

 しかし、秋月よ、もちょっとしゃべってくれ〜。

***
明日は「新潮」の発売日だし、ルルだしLだしさあ、ホントに忙しい。
0

2007/3/6  20:08

KRISPY KREAMを食す!  そんな日常

念願叶って、遂に食しました、KRISPY KREAMのドーナツ!
いえ、自分で並んで買ったのではなく、隣の部署からのおすそ分け。業者さんが(30分も並んで)お土産で持ってきてくれたものらしい。ありがたく頂戴しました。
もちろん選択権のない私が頂いたのは、中にバタークリームが入っていて、てっ辺にチョコがかかっているチョコレートカスタード(まんまじゃん)でした。

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅して、ちょっとチンして頂きましたが、すっごく美味しかったです。外はカリカリ、中はふんわりの評判どおりでした。しかも、このバタークリームが無茶苦茶美味しかったです。ああ、ほっといたら何個でも食べれちゃう〜。

と言うわけで、今晩の夕飯はドーナツの分を引いて食べたさ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ