IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/3/17  18:02

アニメ・デスノとかルルとか  アニメ・コミック

『コードギアス 半額(爆)のルルーシュ』@アニマックス
STAGE17.5

 ♪君がくれた、出会いと別れ〜も〜♪←相当お気に入り

 総集編なのに・・・面白かった〜。何より、あの猫エピソードが入っていたことが良かった!ルルの「体力バカ!」がまた聞けて嬉しかったよー。こういうホッとするエピソードが最近めっきりないからねえ。スザクのことを不器用な奴だというルルも決して器用じゃないんだけど、2人とも一所懸命なんだよね。スザクの騎士就任式?なおまけシーンもあり、これからこの2人がどういう係わり方をするのかに、ますます興味津々でございます。

 大佐から強く薦められなかったら、あの縦目と派手な衣装に恐れを為して絶対に観てなかったアニメなんだけど(まだちょっと怖いことがある)、今ではすっかりはまってる(爆)。大佐ぁ〜、ありがとね〜。

 そうそう、福山君はこのルル役で第1回声優アワード主演男優賞を受賞したんですよね。おめでとうございます!

『デスノート』第22話 誘導
 うおぉ、すっげー面白かった〜。ほぼ全編台詞だけのドラマなのに、あの緊迫感は素晴らしかったです。Lがあんなに甘いもの食べても太らないのは、脳がものすごい量のエネルギーを消費しているから、なんですよね。今回の食べた量、すごかった(笑)
0

2007/3/17  17:44

目がまわる  IgA腎症

 おととい、帰宅しようと会社の給湯室でマイカップを洗っていたら、突然水道の蛇口がぐるぐる回り始め、あれ?と思う間に周囲全部が回ってました。こういうのを目が回るというのか、と思いつつカウンターにしがみつきました。とりあえず立ってはいられたので、そのままじっとしているうちにめまいは収まったので、そのまま帰宅。
 先月くらいから、動悸とちょっと心臓の圧迫感を感じることがあったので、更年期障害、耳鼻科系の病気、ペルサンチン(血管拡張剤)の副作用が考えられたんですが、とりあえず手近なところで、ペルサンチンの量を半分(3錠)にしてみました。動悸や心臓の圧迫感、めまいも今のところありません。急に気圧が変わったりした影響もあったかもしれませんねえ。これでしばらく様子を見てからペルサンチンの量を戻して、それでまたダメなら医者に行きます。

尿蛋白値:±
潜血:2+
体重:51.5Kg
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ