IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/3/19  21:07

市川亀治郎さん  テレビ

いろはのエントリーをしようと思ったんですが、どうしても一言!

 昨夜のNHK大河ドラマ『風林火山』で、亀治郎さん演じる信春が家臣一同を集めて信虎を追放することを宣言する場面。
 弟の信繁から、「よくぞ背かれた」と言われた後の亀治郎さんの目の演技、というか所作が、もうお見事で感動しまくりました。
 こぼれそうな涙を、まばたき一つでぐっと押さえ、そのまま正面を向くまでの所作の何と美しかったことか!しかも、信繁に向いていたときの表情は、弟を思いやる兄の表情だったのが、瞬き一つで正面を向いたときには、家臣を前にした若々しいお殿様の表情になっていました。もう、本当にお見事でした。あのシーンのためだけにキャスティングしたんじゃないかってくらい惚れ惚れしました。
 あれは、やっぱり歌舞伎役者だからこそだと思いましたが、亀治郎さんにあの目の演技をさせた演出も素晴らしい。目の付け所が・・・てやつですね。本当に良いものを見せてもらいました。未だに感動覚めやらぬ状態です。先週の真田幸隆も、超絶カッコ良かったしなあ、実は何気にはまってるんだ(笑)

 ありがとう、NHK!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ