IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/5/31  20:08

うわああああああ!  アニメ・コミック

 どうしようどうしようどうしよう、ヅラが切られ斬られちゃったよー!

 『銀魂』は今日から「紅桜篇」ということで、すごく楽しみだったので走って帰ってきて(実は、もんのすごい雷雨で怖かったの・笑)、速攻で録画を観たんですが・・・。攘夷派贔屓には、て話しだったから、当然ヅラの出番も多いのかと期待してたし、始まって直ぐに出てきてくれたから、おお♪、て思った次の瞬間には、切られ斬られてた・・・。しかも、銀さんまでズタズタじゃないですかぁ!神楽ちゃんも、ちょっとピンチっぽくて。頼りはエリーと新八???
 あー、これからどうなるのおー!ていうか、銀魂がこんなにシリアスになるなんて。

 ちょっと原作読みの方のブログを回ってきます・・・。
0

2007/5/30  21:08

VとかWとか  ガンダム祭り

 VG第3話「ウッソの戦い」
 GW第4話「悪夢のビクトリア」

 びっくりしたぁ。ウッソ役が坂口大助さんですよ!『銀魂』の新八君ですよねえ。知りませんでしたねえ。そうか、銀さんより年上なんだぁ(声優さんが)。他にも、すぐ死んじゃったけど、関智さんもいたし、子安さんや緑川さんもいる〜。関智さんて、ドモン・カッシュでいきなりガンダム登場!だったわけじゃなかったのね。へえ、おもしろいなあ。

 で、その『銀魂』は、明日から攘夷派贔屓がこぞって楽しみにしている「紅桜篇」ですね。原作は未読ですが、当然、ヅラの出番が増えるだろうから、楽しみです〜。

 ああ、すいません、手抜きです。はい。
 今日は一日中吐き気がおさまらんので、もう寝ます。
0

2007/5/29  20:40

キャラとの出会いを教えてバトン♪  アニメ・コミック

指定「ガンダム」(シリーズはいろいろありますが、私の場合はファーストです)

 またまた晶さんから回して頂きました。「キャラではないんですが、ぜひ、出会いなどお聞きしたいなぁ」とのことで。ですが、とにかく大昔のこと(1979年)で、既に自分の記憶すら定かではなく(笑)。当時の日記などを眺めながら、思い出せる限り思い出してみました。無駄に長いですので、お暇な方だけどーぞ。

【キャラとの出会いを教えてバトン】

では、行きま〜す!
続きを読む
0

2007/5/28  20:15

電王とゲキレン  テレビ

『電王』 第18話

 モモ、不貞腐れる、の巻。

 良太郎に隠し事をされて、水臭いと思ったモモ。「ちゃんと話してくれ」と言うモモが、頼りになるお兄さんのように見えてしまいました。良太郎も、「ごめん。ありがとう」って。ああ、何だか友情だあー!友情と言えば、良太郎のために、契約してくれというウラやキンも、おお、アニキ!て感じで惚れ直したヨ。で、リュウは、やっぱり知ってたんだねえ、良太郎が倒れちゃった理由を。あんなに四六時中憑いてれば、良太郎が何をして何を考えてるかって、他のイマジンよりは絶対に詳しく知ってるはずだもんなあ。だから、他の3体が大騒ぎしていたのを他所に落ち着いてたんだ。黒い奴だ(笑)

 本人にその気が無くても、良太郎が召還すれば、強制的に召還されることもわかりました。ヤル気の無い、「俺、さんじょぅ」が、ツボ過ぎでした。「俺、三蔵」に聞こえた方もいらっしゃるようです(笑)。ホントに、ハリセン出してほしい・・・。で、あの最後の「1、2、3、 5、6、7、8、9、」て台詞は、スーツアクターさんのアドリブだったんでしょうか?台本にあったのかなあ。無茶苦茶可愛かったです〜。

 ストーリーも、元桐谷君が登場して、いろいろ謎が増えてきました。彼はお姉ちゃんのフィアンセではありませんでしたね。いや、若過ぎるよなあ、とは思いましたが、あり得ない訳じゃないし・・・。彼が2号ライダーとの噂もありますし、ていうかきっとそうなんでしょう。そうなると、やっぱりイマジンが憑いてるんですよね?てことは、また声が(←結局そこかい)

 今回のイマジン(檜山さんが楽しそうだった・笑)は、やたら暴れまくって車や人やビルを消しまくっていましたが、あれらはイマジンが消えると元に戻るものなんでしょうか。

 今週のバエ@ゲキレンジャー

 先週に引き続きメレとの会話シーンで登場。別取りだとは思いますが、何気にメレとの息も合っていておもしろいですよ、飲み込まれちゃったけど(笑)。石田ファン的には、こういうシーンの方が落ち着いて楽しめるのでありがたいんですが、戦隊物的にはどうなんでしょうか。戦闘シーンの実況中継というアイデアは、結構好きなんですが・・・。ていうか、戦隊物なんて、ちゃんと見たことがないのでよくわかりませんorz

あ、「荒野流転」!@AT-X
0

2007/5/27  16:15

『地球(テラ)へ・・・』#08  アニメ・コミック

 Section 08 震える心

「元気でちゅーか」で、ぶっ飛んじゃいました!キースにそこまでやらせるなんて、イケテました。と思いつつ、これから原作通りになるんだとしたら、ある意味とっても悲しいシーンでしたけど・・・。
 久しぶりにジョミー登場!サムにしてみれば、4年ぶり、しかも4年前と全く同じ外見のジョミーです。サムでなくても、やはり薄気味悪いですよね。
 とりあえず、来週が山、ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ