IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2007/5/7  21:05

『ブレイブ・ストーリー』とか、いろいろ  アニメ・コミック

 昨日は、『電王』→『グレンラガン』→『鬼太郎』と、連続してお風呂ネタだったんですが、何か申し合わせでもあったんでしょうか?『電王』は、お風呂というより脱衣場でしたけど・・・。

 その『電王』で、キンタロスのキャラソンが流れましたが、何と演歌!リュウタロスはどうなるんでしょうか。それより、てらそま氏がキャラソン初体験だったとは意外でしたねえ(by東映公式)。『サムライ7』でもキャラソンは無かったのかあ、ありそうなのに。
 最近、やたらモモ萌えなんですけど(笑)。「勝手にしっまぁ〜す」とか、キンちゃんに吹っ飛ばされてパフェまみれ(?)になったりとか、やたら可愛いvv でも、昨日は、せっかくの水ネタなのに、ウラの出番があれだけっていうのも可哀そうだった。

『ブレイブ・ストーリー』

 宮部さん原作の映像化物を初めて見ました。アニメだから見た、と言っても過言ではありません。更に、石田氏がご出演だから見たと断言してもいいです(笑)。宮部さんの作品は大好きなので、実写映画は絶対に見ません。どうやったって尺が足りないし、絶対に文句ばっかりになっちゃいますからね。TVドラマは、それなりに楽しみましたけど。
 で、石田さん(いじめっ子石岡)はあっという間に出てきて、あっという間にお終い。原作とは違って、あの魔物はただのこけおどしだったみたいなので、最後のフォローはなし(泣)。それより、どうして石田氏だったんだろう、あの役。ガラ艦のアフレコついでに、ちょっとあててくれない?とか頼まれたんだろうか・・・。そんないい加減なことはないですね、はい。すいません。あ、でも、石岡の靴に「天才→石」て書いてあったのにはちょっと笑った。とか思っているうちに、あの4神将!わあ、大塚明夫さんに大沢さんに、(すいません、もうお一人は不明)、少佐ぁ、ていうか田中敦子さん!ええー、これだけ、これだけぇー?!しかも、最後のクレジット無し。信じられない!メイン・キャストが豪華かどうかはわかりませんが、少なくとも声優さん達に限っては豪華でしたヨ。他にも川澄さん、矢島さん、斉藤さんなど、結構ツボは押さえてるんだなと思いました。
 でも、やっぱり松さんの上手さは際立ってました。ホントに上手いですよねえ、この人。ミツルが消えるところでは、思わずうるっとしてしまいました。
 全体的には、あの長編をよく2時間に収めたものだと感心しました。脚本は、大河内一楼さんだったのか。あ、だから、あのエウレカみたいな空中スケボーが出てきたの?!それはともかく、意外に良かった、というのが感想です。ゾフィには、ごめんなさいって言ってほしかったですけど。

『Darker Than Black 黒の契約者』
 第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて・前編

 妹!黒(ヘイ)に妹が!彼があの組織にいるのは、行方不明の妹を探すためなのかな。ああ、気になる〜。
 それはともかく、今回はノーベンバー11初出回ということで、沢山しゃべってました>和彦さん。しかし、三木さん(パンドラのエージェント役)まで登場するとは思わなかったぞ。はまり過ぎ(笑)。これから捜査を指揮するとか言っていたので、彼も準レギュラーっぽいのかな?

 『CLAYMORE』を録画し損なったお馬鹿さんです。せっかくテレサ(@朴さん)が登場したというのにぃ!!
0

2007/5/7  19:23

良くもなく、悪くもなく  IgA腎症

 今日は定期通院日。まあ、結果は良くもなく、悪くもなくということで。外出せず、家で1日ごろごろしていられる検体検査(24時間蓄尿)と違って、病院での採尿は、そこまで行くこと自体がある意味負担になるし。良いわけではないが許容範囲なら、ということで。
 いつぞやの目まいは、おそらく一時的に貧血状態だったのではないかと。耳鼻科系の病気の目まいだと、1日やそこらで収まるようなものではないそうです。ペルサンチンの副作用も考えにくいということでした。一応、両手を肩の高さに広げて、そのまま片方づつひじを曲げて自分の鼻を頭を指先で触る。目だけで上下左右に動く物を追いかける、というテストをしてもらいましたが、異常なしでした。

尿蛋白値:2+
潜血:3+

 そして今日は、「新潮」6月号の発売日でした!あー、買ってきたけど、読みたいけど、『カラマーゾフの兄弟・1』が山場、ていうかぶっちゃけ濡れ場修羅場間近な雰囲気で止められないんですー。だから、明日の朝から読むからね。待っててね、合田!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ